黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ハナメモ 2017:4月中旬分

少し日付ずれたけど、まあタグもつけてるのでこれで。



04-11

  • 緑道にわりと立派なコデマリの木(?なんていうんだ?)があって、この時期は見事な花を見せてくれる。わあっと咲くので、立派な木だとすごいんだよね。まあコデマリいたみ始めるとけっこう悲惨なんだけど、盛りの間はすごくきれい。

04-13

  • ノゲシはあちこちで咲いていてやっぱり可愛い花だなと思う。昨年あたりオニノゲシも識別できたぜとか豪語していた憶えはあるのだけど実際春になってみるとまたあやふやですね。まあそんなに困らないし、オニノゲシも可愛いと思うけど。
  • ハルシオンヒメジョオン、また少しおれの認識力が後退したかんじ。でもまだあきらめないぞ。ハルシオンは葉が茎を抱く、つぼみがうなだれる。ヒメジョオンは葉っぱがぎざぎざ(なみなみ)。
  • 街路樹のハナミズキがいっせいに咲き始めてこの季節は素晴らしく素晴らしい。薄紅色のも悪くないんだけど個人的にはやっぱ生成りのが好きだな。生成り
  • カエデの若葉が目にまぶしい。紅葉もいいけど、葉の形自体が好きなので若葉も結構好き。春も秋も美しい木だと思う。

04-15

  • 新宿御苑にて、足元で見かけた白い花、姉によるとアマナとのこと。なかなかかわいい。

04-19

  • 気がつくとツツジがかなり咲いている。この花は好きなんだよな。大きいしぶわーっと咲くしと、あまり好きになれない要素がふたつもあるんだけど何故か好き。まあそういうもんよな。
  • ジャーマンアイリスが始まった。ガイジンさん。
  • ムラサキツユクサもちょこちょこ見かけるようになった。ツユクサの方が好きなんだけど、こっちも悪くない(謎の上から目線)。