黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:HEY校

メモは先週と同じです(もはやメモですらない)。鶏肉おいしい。

全国大会

1)NORMAL:スララ社/文社理ス 3175 2位 5190
2)NORMAL:ララ社社/文文アス 2245 3位 4147
1回目はセリオス4人という奇跡のマッチアップ。まさか同キャラを優先して組み合わせるみたいなことしてないだろうし、そんなことあり得るのかというレベルではないだろうか。勝負もすごくきわどくなって、150 点差以内に4人が収まったが、3位の人を2点だけしのいで2位だった。この回は面白かった。
2回目はライスタ、文系と投げたらなんか両方別々の人とかぶってしまった。うーむ。ヒントもブーストも使い方が下手で、まあよくビリにならなかったなという感じ。このゲームが終わったところで賢者になった。

検定

パソコン・モバイル:二回やって一回目が 24/25=2006、二回目が 19/25=2860、ということで二回でSに届いた。六問も落としているので配点では 4000 ぐらい行ってたのかもしれない。つまり引きがよかった。

リコードアリーナ

1回目、COM。桜メディアが決まったまではよかったが相手が第1ピリオドに《びっくりミサイル(小)》×3というそりゃ確かにびっくりだよという動き。第2ピリオドには《波動の剣 マヤ》が二枚出てきてアタック3点×2。なんだそれ。
2回目、COM。相手が第1ピリオドに《びっくりミサイル(小)》×2、第2ピリオドにもう一枚追加、《波動の剣 マヤ》が二枚。うう。
3回目、やっと人間と対戦。先手でたしか桜メディア決まったんだったかな? ただ弱いカードが盤面にたまってしまってプレッシャーをかけきれない。第3ピリオドで向こうが連打してきた《抜き打ち検査》が好プレイで、《炎のエール》と《テンションアップ!》を割られてしまう。最後は《夏服ゥ! ヤンヤン》が降臨してスライドしまくりこっちの戦線が崩壊して負け。向こうがデッキもプレイングも上手だった。

  • というわけでまたたくまに三連敗。A-7→A-8 に後退となった。設置型魔法を参照するリコードは安定しないかなあ*1というイメージなんだけど、そりゃ第1第2ピリオドでびっくりミサイル3枚並んだら強いよねえ。毎度こうはいかないはず、今日のは向こうの上振れ、つまり気にしなくていい負け(と自分に言い聞かせる)。

*1:安定するぐらい設置型魔法を入れると今度はデッキ全体のキャラクターの数が足りなくなるはず、という理解。