黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:HEY校

ごろごろチキンのトマトカレー、今週もおいしゅうございました。(なんなんだこのメモ)

トーナメント NEO

1) (4) 芸能四択/スポラン 67.54 [2]→生物/ライ丸罰 [4]→スポその他/美文/アニキュー/理系多答 [4]
2) (8) 文系連想/ライ早 61.02 [3]→芸能パネル/野球 54.10 [5]→理系その他/芸能スロット/芸能タイピング/スポキュー 34.31 [5]
3) (8) ノンラン/文系四択 65.52 [4]→サッカー/アニ線 [5]→芸能四択/スポーツその他/歴史/ノンラン 51.21 [4]
4) (7) ライ多答/社会四択 55.90 [6]→物理化学/アニ順 [6]→スポーツその他/理系多答/アニエフェ/社会エフェ [6]
人間何人だろうとも全部準決勝落ち。うーん。最初のカッコ内が人間の数です。強 COM が入ってるので (8) だとフルゲートってこってすね。まあでもドラゴン残れてるだけで上出来としか言いようがないし、今更どうにかなるでもなし。という感じかな。4決では四択の代わりにその他を投げてみてるけど、全然上手く行ってない。四択とどっちがいいかというのもなんとも言えない感じ。

  • ライフスタイル早い者勝ちが萌え問固まってきて楽しかったな。憶えてるのは「有栖川有栖の作品」で、双頭の悪魔に行ったんだけどそこ行ったのおれだけだった。孤島パズルも0人、なのでまあ学生アリスシリーズの知名度ってそんなもんなんだろうね。ニッポン硬貨の謎に突っ込んで死んでた人が多数いた。よく言えばいいダミーだし、悪く言えばかなり意地悪なダミー。
    • 早い者勝ち見ると未だにアンサーアンサー思い出す。惜しいゲームを亡くしたものよ。

検定

暮らしと法律:17/25 = 2272 点でA。これはSに届くまではやりたいかな……。
BEMANI 検定は流石に無理なのでやらず。こういうところにクイズ観って出るのかもしれないと思う。「とりあえず一回はやる」の線引きはどこでするものか?

リコードアリーナ

1回目、先手。第4ピリオドに入ってライフが4対4、キャラクターも四体ずつ並んでいてどう見ても五分かそれ以下の状況(なにもなければ相手が先手の分こっちが殴り負ける)だったのになぜか向こうがギブアップ。狐につままれたような勝ちだった。大統領から電話でも入ったんだろうか? これで A-10 に昇格。
2回目と3回目は COM 相手にいずれも後手で勝ち。
4回目、先手。桜メディアが決まり、第2ピリオドに《レースの行方は?! ヴァニィ》が出せる理想的な展開でギブアップ勝ち。A-8 へ。
5回目、先手。今度は相手の桜メディアが決まり、さらに 1/1/4 スライムとか出ててこりゃやべえって感じ。緑デッキは苦手なのだ。しかしそこから先は相手の回りが悪く常にリソースで上回る展開で、なんとか押し切って勝ち。
五連勝だったけど、首をかしげるような勝ち方が多かった。