黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

シルバニアファミリー展於松屋銀座

シルバニアファミリーについて、正直個人的な思い入れはない……のだが、妻は世代的にドンピシャだったらしく、小さい頃は集めていたという。ちゃんと見てみたら面白いだろうという思いもあり、子供たちを連れて、行ってみた。会場はいわゆるデパートの催物場的なところでそもそもそれほど広くもないのだが、すごく混んでいた。年齢層はそれこそおれたちぐらいから若い人までさまざまだったがさすがに女性が圧倒的に多かったかな。ものとしてはコンセプトの先進性に驚かされた。80年代半ばにこのセンスというのは相当垢抜けていたのではないかと思う。それは「Sylvania Family」というネーミングひとつにも如実に表れている。いやこれ「森の家族」なんだけどこうは書けないじゃんなかなか。ともあれ個々のアイテムに感心したり、作り込まれたセットに驚かされたり、楽しい鑑賞でした。