黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

先週のみんはや(2019-03-18~2019-03-24)

歯車杯過去問1(14th/180pts.)
歯車杯は記録集を一冊持っていて、なんとなく親しみがあるので参加してみた。たぶん 30 問で 180pts. なら悪くないのだけど、これで 14 位とはなかなか厳しい。
勝抜杯3(63th/10pts.)
この週から勝抜杯過去問抜粋シリーズが始まった。有名大会ということもあるけど毎日同時刻に開催するというフォーマットと質の高い問題もあってプレイヤーを集め、たちまち 100 人超えの大人気部屋になった。というわけで挑戦してみたのだが、その人数で回答権七割だとこれがなかなか答えられない。3○2×で 10pts. どまりだった。
ゲームからメーカー名(21世紀)(24th/130pts.)
ゲームの企画なら出ておかないと、みたいな使命感があるんだけど普通に半分ぐらい答え見てもそもそもそのメーカー知らないみたいな感じだった。こりゃあかんわ。
天体入り文学(7th/350pts.)
タイトルに天体が入っている文学、だったかな? 必然的に SF が多くなるのでけっこうやれたけど、しかし強い人はもっと強いなという感じであった。『太陽の塔』で 1st 取れたのは嬉しかったな-。もうひとつなにか取ったんだけど、そっちは忘れてしまった。