黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

というわけで Return

この日は帰る日。朝ごはんはこの日は和食で、よくあるいろいろ出てくる感じのやつ、もうあまり覚えていないが美味しかった。チェックアウトして、伊東マリンタウンへ。ここで土産物を探しつつ時間を潰し、遊覧船へ。遊覧船は沖合へ 20 分強進んでUターンして戻ってくるというもの。最初海中観察ということで船底で舷窓から海中を見られたのだが、わりと外れの窓であんまり魚が来てくれなくて残念だった。右舷の窓の方が基本的にはよさそうです。そのあと出航。途中カモメに餌をあげるというアトラクションがあるんだけど、餌がもらえると思って船についてくるカモメたちにかっぱえびせんを投げつける、というものでなかなかカオスだった。トビも参戦してきてなおさらすごかった。揺れとディーゼルのにおいがそこそこきつく、吐きこそしなかったがそこそこ船酔いの状態で 40 分、ちょっとしんどいところはあったものの、なかなか面白い体験だった。んでマリンタウンの2階でお昼ごはん。なににしたんだっけかな、なんか海鮮系の丼にしたんだけど、おいしかった。というところで解散。帰りは亀石インターから伊豆スカイラインへ。今度はターンパイクじゃなくて箱根新道を下ってみる。ここはもと有料道路で普通にいい道路なんだけど、トラックとかがバンバン通る道を延々下るので心理的な圧が若干あった。とはいえ問題なく下って、あとは小田原厚木道路東名高速で用賀まで。大和トンネルあたりでちょっとだけ渋滞に引っかかったけどそれも大したことなく、夕方には家に帰りつきました。
いやー楽しかったな。毎年K家には感謝です。子供たちもまだ仲よく遊んでいて、こうしてるうちはまだ行けるのかな。いつまで続けられるかな。