黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ベーコンを焼く

昔母がどういう文脈だったか忘れたが「屋台でベーコンを焼いて売ったらいいんじゃないか」みたいな話をしていたことがあって、どういうわけかそのアイデアが忘れられない。フランクフルトはあってもベーコンは見ないことからしてなにかそれが許されない事情がある……というか、ざっくり言えば採算が取れないんだろうけど(原価率を下げられないのと廃棄のリスクが高すぎる?)、冬の寒い日に屋台からベーコンを炙る匂いが漂ってきたらついふらふらっと買っちゃうんじゃないかと今でも思う。ちょっとだけ厚切りにして、浸み出してくる油でじわじわっと焼いてさ。