黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

チームNオンライン飲み会

まあ相変わらず集まるのとか無理な感じなので Zoom 飲み会。ひさびさだった所為もあってか盛り上がった。パンとかおにぎりとか明太クリームチーズとか鶏の脚をオーブンで焼いたやつとかカルパッチョとかをいただいた。おいしかった……けど、早くまたみんなで集まれるといいなーともやっぱり思った。
コロナ禍での学校行事の対応は小学校によって本当にまちまちなようで、某小学校では日光への修学旅行も行ったんだそうで、それはかなりリスクしょったなという感じだけどすごい判断だと思う。出発二週間前以内のうちにひとりでも体調不良が出たら全員行くの中止、というフローでやってたんだそうで、確かに妥当なんだけどこれもし出ちゃったら報告するのめっちゃ勇気いるし子供にはトラウマになりかねないよな……という気もする。とはいえそのケアまで含めて設計したフローだとしたら素晴らしいことだ。

この日の午前中買い出ししてるとき、左足の人差し指と中指のあたりになにか細くて硬いごみみたいなものが入っている感覚があって、ちょっと痛いなと思いながらそのまま歩いて帰ったのだけど、家に着いて少ししてから気づいてみたら床に血の跡が点々とついていて、ぎょっとして靴下を見てみたら中指のところが血で黒く染まっていた。脱いでみるとどうも中指の爪の角で人差し指の側面を切り裂いていたらしく、そこそこ血が出ていた。靴が変わって当たり具合が変わったのだと思うけど、それにしてもこんなに気がつかないとは思わなかったな。おそろしい……。
※爪は切りました。