黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

実践カルボナーラ概論

カルボナーラ、いろいろ節約しようと思い生クリームを牛乳にしたり、卵黄3つのところを卵黄ひとつ+全卵ひとつにしてみたり、パルメザンチーズ大さじ3のところをパルメザンチーズ大さじ2+シュレッドチーズ大さじ1にしてみたりとかちまちまけちってたらさすがにあんまりおいしくなくなってきてしまった。物には限度ってもんがあるな。まあそりゃそうだよな。たぶんこのみっつのうちふたつまでなら大丈夫な気がするんだ。ていうかまあ、生クリーム買わない時点でそれカルボナーラなのかって気もするけども。
こういう「ここまでならいける」みたいな限界けちけち料理ブログみたいなのちょっと読んでみたい気がする。でもまあこの「いける」っつーラインがめちゃくちゃ人それぞれだから駄目だろうな。自分と近いラインの人のをたまたま見つけられたらめっちゃ楽しいと思うけど、そう都合よくいかないよな。

ひさびさにブログで CSS 書いて全然反映されねーと思いながら調べてたら CSS の適用順位を正しく知らなかったことが判明した。後から読み込んだほうが優先とだけ覚えていたけど全然そんなことなかった。大雑把に言えば id>class>element で、同じ階層だったらセレクタが多いほう、セレクタの数が同じなら後から読み込んだほうが優先されるのね。勉強になった。そしてそれを知って直してもなお反映されず、なんでだろと思ってたら普通に syntax error こいてた。あほー。それ直したら反映されました。よかったよかった。