黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

Happy Birthday

息子の誕生日。なんと12歳である。干支がひと回り、来年には中学生だ。はー早かったね。とにかく大きな怪我も病気もなく過ごしているのはありがたいことだ。
*1Eが「月日が経つのは早かった」という言い回しは必ず過去形になる、というような文章を書いていて、それがいまでも印象に残っている。未来に対して早いだろうと感じられることはなく、しかし過ぎ去ってから考えると常に早かったと感じる、というような趣旨だったと記憶しているが、折に触れて本当にそうだと思う。
誕生日プレゼントは『A列車で行こう はじまる観光計画』にしたのだけど、早速めちゃくちゃ遊び倒していた。息子はこの手のサンドボックス系のゲームが好きで、たぶんこれまでで一番遊んだゲームがマインクラフト、二番目がシティーズ:スカイライン。さて、A列車はどこまで食いこめるか?
お昼ご飯に息子のリクエストでサンドイッチと鶏のから揚げをいただく。めっちゃおいしかった。三時のおやつにはこれも妻の手作りのレアチーズケーキ。これもおいしかったなあ。ごちそうさまでした。

*1:25年前~30年前の間のどこかだと思う。