黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ウクライナ

  • 関係あるようなないような話だが、ロシヤがヨーロッパへの天然ガス供給を絞っているため、特にドイツではエネルギーが不足しつつあり、節電の呼びかけ・取り組みや、石炭火力発電所の再稼働などがされているようだ。あほみたいなまとめになってしまうが、資源大国のカントリーリスクってのは厄介だねー。日本も他人事ではないし、中国に依存してる資源とかも多いと思うから、いつ似たような目に遭うかわからない。
  • 戦況がずっと一進一退、ということはウクライナの人はロシヤ陣営以外のすべての国のために身体を張って戦い続けていてくれているのだよな。そのことは忘れないようにしたい。