黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ミヤシタパーク

妻とダウントンアビーの映画観ようということで、午後休とって観に行く。もう一劇場一日一回ぐらいしかかかってなくて、時間的に一番よさそうなのが渋谷だったので渋谷にする。午前の業務が終わって飛び出し、渋谷まで移動して映画館の最寄りの出口のすぐそばにあるてんやで天丼。システムがわからずおろおろするが、どうも食券を買った瞬間にデータが厨房に飛んでいるらしくただ適当な席に座っていればものが出てくるのだった。もしかすると今って牛丼屋とか基本的にこうなのかも。covid-19流行以来行く頻度ががくっと落ちてしまったので、こういうことがわかんなくなりつつある。てんやは天ぷらが全部こげ茶色でまあ油の品質は知れるよねというところなんだけど、それでも揚げたてだとけっこうおいしくて、いつも油の力を思い知る。というわけで急いで喰ったが微妙に待ち合わせには遅れてしまった。
映画の感想は別エントリにて。
帰り、新装なったMIYASHITA PARKを通る。めちゃくちゃ綺麗になったな。場所柄か若い人が多く、わけても女子高生が多い。かつてのあの薄暗い宮下公園とはいろいろな意味で比べ物にならない。改修とかネーミングライツとかでちょっと叩かれてた印象だけど、街の人にとっては叩かれる理由はわからなかっただろうな。