黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

日記(当たり前だ)

ホームベーカリーでパンを焼き、朝焼きあがったのを取り出して、底のローター金具に貼りついちゃった分を箸で剥がしてかじった(これはめちゃくちゃ旨いのだ)瞬間、やっちまったことがわかった。塩を入れ忘れた。塩なしのパンというのはもう本当に味気ない。膨らまないとか、めちゃくちゃまずいとかいうことはなくて姿はまったく変りないし全然喰えるのだが、とにかくうすら甘くてぼんやりした味になるんである。たまにやらかすと食パンの味がいかに塩に支えられているかよーくわかる。逆に言うと、食パンって一斤で4gも塩入っててけっこうやばい食べものだったりする。食パン好きの方はお気をつけください。

もうネクタイ外すぜー。ということでネクタイをつけずに出勤。まあ涼しいというのもあるけど、朝の支度で二分ぐらい早くなるのが意外とでかい。結びそこねてやり直したらもう五分だ。冬の方がなんのかんの厚着するし時間はかかる。春夏はこの意味ではありがたい季節だ。

社内ネットワーク不良で職場のシンクライアントPCのレスポンスが悪くて困る。総合的にはスタンドアロンに比べるとメリットがずっと大きいと考えるが、ネットワーク障害ってちょいちょい発生するからデメリットが目立っちゃうところはあるよな。あと現行のシステムは稼働初期にクラウドサーバけちってレスポンスが悪い時期がそこそこあったので、それも印象良くなかった。情報システム部から来たメールによるとL2スイッチの不良らしく、緊急対応が行われるそうな。気の毒。