黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

おにぎりパーティー

すイエんサーでおにぎり特集みたいなのやってて、子供たちがおにぎりパーティーをやりたいと言い出したのでおにパする。昼ごはんにはご飯を四合炊いて、「究極塩むすび」「たぬき焼きおにぎり」「オムライス風」「昆布+バター」「たらこ+大葉+クリームチーズ」「紅生姜+白ごま」などが生成された。どれもおいしかったけど、具の内訳見るとそりゃおいしいよなという感じで、やっぱり油と塩だよねみたいなめちゃくちゃ身も蓋もない結論に着地する。個人的にはたらこ+大葉+チーズがおいしかったかなー。

夜は昼に食べきれなかったおにぎりと、さらにほんとは作るはずだったのがごはんが足りなくて作れなかった肉巻きおにぎりをいただく。これもおいしかった。昼夜合わせてめちゃくちゃお腹一杯になった。おにぎりは危険だ。