黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

深爪

手の爪を切ったらうっかり右手の人差し指を深爪してしまった。ちょっと気になるけどまあ大して支障はないかな……ぐらいに思ってたのだが思ったより深くやってしまっていて、スーパーの入り口で消毒のアルコールをかけたら思わず声が出るほど痛かった。ふぎー。しかたなく小さめの絆創膏を指先にかぶせるように貼って、爪と肉が開かないように押さえこむ。支障が出るほど深爪したのはひさしぶりで新鮮だった。そして、アルコール、あんなに沁みるんだな。痛ってえー。
今週の金曜アイスはクーリッシュにした。ふはーおいしい。やはり定番になるものはそれだけのことはあるね。ちょっと気になるのは食べようとしたときに妙に柔らかかったことなんだが、買って帰ってきて冷凍庫に入れておいたはずなので、そんな筈は無いと思いつつ、どう考えても柔らかかった。スーパーから家に持って帰るまでの五分ぐらいで溶けたのだろうか。それとも冷凍庫がいかれてるのか?