黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

清浄化

土曜日。ちゃんと掃除できるのは土日しかないので、この日にやる。掃除は苦手だ。ふだんまめじゃないくせに、やりはじめるとめちゃくちゃがーっとやってしまったりしてバランスが悪い。ちょうどいい掃除ができない。いつもは子供たちの部屋には一切手出しをしないという方針だったがそれだとまじで一日なにも終わらなかったりするので、適当に介入しながら進める。何度も何度も声をかけたが、まあまあ上手くいった。息子がずり落ちていたウォークインクローゼットの中の突っ張り棚を初めて直してくれた。この棚はいつも落ちてしまう。たぶんまた落ちてしまうが直してくれたのがうれしい。とにかく掃除が終わってほっとした。
お昼はひさびさにラーメン。真夏にはさすがにあんまり食べたくなくなるような気がするので今のうちという感じもあり。ゆで卵、ソーセージ、海苔とめちゃくちゃシンプルだけど、ラーメンなんてこれでいいじゃんという思いはある。