黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

FEH

  • 飛空城。普段使っているインチキ防衛と同型の防衛と当たる。キーユニットは双界リンダだ。理防衛だとエリミーヌで止まっちゃうので使いづらいのだが(だからおれは闇で使っている)、この相手は魔防を盛りまくってSには魔防の虚勢まで積んでいて、なにがなんでもリンダの砂漠歩き*1付与で勝負しようという構成。一点勝負で実にすがすがしい。攻城する側としてはむろんそのリンダを狙う一手だ。双界エーデルガルトに対してほぼ無警戒に見えたので突っ込んでいったのだが、なんとフォデスが近間じゃないか。ほげー。しかし1ターン目に行けたのでフォデスをぶっ倒す→迅雷でリンダもぶっ倒す→戻ってくる、というムーブができた。あとはラルヴァが厄介だったけどうまくかわしてなんとかノーデスで勝ち。自分の防衛を突破するのは妙な気分だが、まあ初見殺しとしかいいようがないコンセプトだからネタバレしてたらどうしようもないよね。(正直その割には苦戦してしまった)

*1:「移動可能な地形を平地であるかのように移動できる」能力のこと。おれが勝手に呼んでいるだけで正式名称どころかファンコミュニティですら使われていない。