黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2005-09-03から1日間の記事一覧

今日ごは

昼:ムーミンカフェにてキッシュランチ 御徒町へ出る予定だったので馬券を後楽園で買い、その後昼飯をここで。やっぱり豊富な種類の焼きたてパンが食べ放題ってのはいいね。つい食べ過ぎてしまうけど。キッシュはやり過ぎかも。今度はスープにしてみようかな…

みちこ:レジャーランド秋葉原店

QMA

久々に土曜日に秋葉原に行ったが、なんか土曜の人出はすげえな。平日夜でもそこそこにぎわってる街ではあるが、正直比じゃない。サテライト24台全部埋まってるの超久しぶりに見たよ。 1)学問ラン2[C] 芸能ラン3[4] 芸能ラン5[5] 5位 446- (4/16)2)…

『海を見る人』 小林泰三 ハヤカワ文庫JA,2005 ISBN:4150307970

短編集。2002 年にJコレクションで出てたのが文庫に落ちたもの。 感想をごく大雑把に言えば「理屈っぽい梶尾真治(←雑学四文字)」とでもなろうか。特に表題作はまさにそんなイメージ。この短編集に収録されているのは、科学的なワンアイディアを基に世界を…

『タイトーメモリーズ 上巻』

馬券を買って、時計を探しに行って、レジャランに寄って、最終的には家にこもってゲーム。『バブルボブル』ができるようになるまで一苦労だった。ただ、この一通りやらせるシステム自体は結構いいね。やってみると案外面白いゲームってあるんで。 ゲーセンで…

エルムステークス

パーソナルラッシュに脱帽。久々に加えてこの斤量差をひっくり返したのは素晴らしい。反動が心配になるほど。ジンクライシスも春先早々と諦めたのはよかったようで、久しぶりに僅かながら収得賞金を積んだ。この調子で稼いで、秋のでかいところには今度こそ…

1.8 倍はやり過ぎでしょう:障害オープン

ダイワウインダムが楽勝。穂苅の思い切った仕掛けが光った。 1.8 倍というのは横山義の乗ったヒノデツートンで、前走未勝利を勝ったばかりで2倍を切るというあり得ない倍率。今年の横山義がいかに乗れてるかが端的に現れているが、それでもできることとでき…