黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2007-02-05から1日間の記事一覧

『マリー・アントワネット』 ソフィア・コッポラ監督

悲劇の王妃マリー・アントワネットを描いた映画。政治的要素は殆ど全て排して、王妃の生活を描くことに注力している。全体的にはむしろユーモラスで、テンションも淡々としている。ただし衣裳や小道具には徹底的に力が入っていて、撮影に用いたのもヴェルサ…

たかしおの:ディンドン上野店校

QMA

級はどんどん上がるのだが… [ドラゴン組:中級魔術士 6 級→ 1 級]1)芸能ラン2[8] アニ並替え[6] 雑学キュー[5] 5位 444- (16) +402)アニ四文字[E] ―――― [-] ―――― [-] 14位 2--- (16) +123)アニ○× [4] 芸能並替え[6] ノンエフェ[6] 6位 533- (16) …

T&Mに告ぐ

漢字で書けば「高潮の」なのでほんとよろしくお願いしますよ。オノ・タカシじゃないですよ。つうか、由来は昔書いたんだが。

妻が久々に衣裳を作っている。一枚の布から衣服が作られて行くさまはさながら魔法のごとく、完成したる衣裳の色とりどりに並びたる様子もいとをかし。しかし本人は「下手になった」と嘆くことしきり。その要求水準のあくまで高いことにちょっと感動。