黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ディンドン上野店校

級はどんどん上がるのだが…
[ドラゴン組:中級魔術士 6 級→ 1 級]
1)芸能ラン2[8] アニ並替え[6] 雑学キュー[5]  5位 444- (16) +40
2)アニ四文字[E] ―――― [-] ―――― [-] 14位 2--- (16) +12
3)アニ○× [4] 芸能並替え[6] ノンエフェ[6]  6位 533- (16) +34
4)芸能線結び[4] 学問ラン5[4] 雑学タイプ[3]  2位 334B (16) +49
 決勝4:ス線結→学エフ→アエフ→雑四択 2333 = 83.67
1回目、ぱらいぞさんと当たる。茶色のカードだ! 初代からやってる人でも引き継いでる人は少ないので茶色のカードを見るとちょっと嬉しい。3回戦の雑学キューブでぱらいぞさんとふたり正解を取り、こりゃ決勝対決来たかと思ったらそこから2問続けて落としておれだけ死ぬ。とほほ。
2回目、バグフィックスされてから3回目なのにアニメ&ゲーム四文字が2回目とは。そしてそこで死んでしまうとはなんといなかものじゃ。自信満々で「市川森一」って押してたりとかもうね。1落ちは初めて。
3回目、ノンジャンルエフェクトで1問目に単独正解を取りながら守り切れず。「薪能」また落としてしまった。訓読みでいいのね。うう。
4回目、3回戦の雑学タイピングがグロ目の旧問ラッシュで、前作をやり込んでたと思しき賢者玖段と大魔道士のふたりだけがばんばん正解する展開。結局そのふたりがぶっちぎって 97.xx 同士の区間賞争い、3位が4問のおれ、4位が2問の中級。すんげーぐだぐだながらようやく決勝へ。ここは 1Q のスポーツ線結びでほぼ勝負がついたんだけど、オリンピック問題が1問悔やまれた。2位自体には満足。

  • 正解率がもの凄い勢いで下がっている。怖くて見てないけどおれにはわかる。
  • 雑学四択がようやく★★★★★に。今週末は珍しく店内対戦にも参加できそうなんですけども、星埋めはとてもできそうにありませぬ……そもそも魔道士まで行けるかどうかというレヴェルで。すみません。あと、そこまで上げたのに今日の決勝ではぬる引きでちょっと残念。
  • オリンピックの線結びは 100m の金メダリスト。
  • 萌え選択肢と言えば、芸能連想の映画原作でマイケル・クライトンだかフィリップ・K・ディックだかが答えになる奴で入ってる「ウィリアム・ギブスン」がやっぱりなんとしても出て欲しいところ。でも映画って『JM』しかないんだよな。芸能だと無理っぽいかも。
  • 今日の投票
    • アニ 並替え−ラン1、キュー
    • 雑学 キュー−ラン2
    • 芸能 並替え−ラン3、キュー
    • ノン エフェ−●線結び
    • 学問 ラン5−連想、●順当て
    • 雑学 タイプ−ラン1
      • 4勝2敗。学問順番当ては 8-3-1 だったぜ! ひゃっほう! あとノンジャンル線結びは 4-4 で頭ハネ負け。残念。