黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

案外レベル高い?:若葉ステークス(皐月賞トライアル)

アドマイヤフジが楽勝。全く緩みのないラップで、先行馬にはとても辛かった。皐月賞のラップは他のふたつのトライアルよりもここに近くなると思われ(ストーミーカフェの骨折でなんとも言えなくなったが)、時計も速かったここで力を出せるようなら本番でも面白いかも知れぬ。下馬評よりレベルは高かった一戦。

ここにも無敗馬が:フラワーカップ(G3)

フラワーカップらしいスローなレースで、現状の馬場もあって当然行った行った。シーザリオは楽勝だったが、桜花賞に多少たりとも近いレースを全く経験していないのが不安材料。とはいえ全く底も見せていないし楽しみでもある。2着以下は仮に桜花賞に進めても勝負にはならないだろう。これで一通り前哨戦が終わったので、本番までに(おれに)余裕があればちょっときっちり比較してみたい。

散歩の季節到来

馬券を買いに行って、スープストックトーキョー渋谷ガーデンフロントアネックス店(長え!)で昼飯。場外馬券売場からだと、並木橋交差点を越えて橋の北側(右)の細い道を山手線沿いまで出て、そこから北(右)に折れてちょっと行くと東側(右)にある。広いし明るいしテラスもあるし中々いいんだけど、行った時はお店の人がひとりだったしスープはたった5種類しかないしなんか儲かってなさそうオーラが微妙に出てた。ううむ。如何にも場所が悪いもんなあ。隣りのタリーズともども、日曜日は休みです。お出かけの際はお気をつけあれ。
んで天気もいいので散歩。代官山方面を攻めてから、細い道へ入って恵比寿の方へ。途中いくつかお店を覗いたり、写真を撮ったり(Tさんが)。久々の散歩はくたびれたけど楽しかった。いい季節になった。

みちこ:ASO:VIVA!

恵比寿駅前のゲーセン。駅の東側(南の方)本当に目の前、なんだか冴えないビルの中にあります。
1>雑学順当て[1] アニゲー3[3]
2)学問ラン2[4] アニゲー3[B] ―――― [-] 11位 121.40 (3/16)
1回目、全国大会。順番当てが来て苦しむが、相手もこちら以上に苦にしてくれて5問ながら1位で通過。2回目がアニゲーランダムで金剛ふたりとか。3だったこともあってなんとか喰らいついたが、『AIR』にまつわる○×を出されてひとり落とし。金剛のひとりが「リュウ/ケン連想」で飛び込んで外したのだが、同問同士では無理。
2回目、トーナメントへ。学問2は4問だったが4位。結構難しかった。2回戦のアニゲーランダム3が痛恨。そもそも指先がかさかさして反応が悪かったんだけど、勝負どころの四文字で殆ど聞かなくなってしまい、どかすか押してたら2回入る、という最悪のオチ。もう1問落として止めを刺される。
青銅賢者9級のまま(323→322)。

今日ごは

昼:スープストックトーキョーにてサンゲタン、アホスープ、マフィンパン、オレンジジュース
このセットで 1050 円。そこそこ以上に腹減ってたら厳しいだろうな、と思う。旨いのは確か。
晩:牛モモステーキ、鮭の刺身、人参のサラダ、玉ねぎのみそ汁、ごはん
あっためれば喰えるようなものを買って楽しようと思ってたのだが、なんかそそるものがなくて結局肉を買ってしまった。あと刺身が残ってたので喰って、そんなもん。