黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

京王杯スプリングカップ

ペースの割に厳しい先行争いを中団のインコースで見ていたウインラディウスが、コースロスなく裁いて圧勝。田中勝春もいつもこんなレースできればそのうちGI勝てるんだろうけどな。それに対してテレグノシスはなんも考えずに外外ぶん回して2着。上手い乗り方じゃないけどこういうキャラでもあるし、安田記念でも届きそうなレースぶり。うーん。フィートソーファスト/Feet So Fast はなめられてたけど好走。まあ舐められてる外国馬の好走はよくあるパターンで、ここまで人気を落とせば買いと思えた人が勝ち組(しかも三連複で買えた人が)。しかしフィートソーファストの血統はスプリンターを固めすぎているように見える。ポーラーファルコン、コジーン、シャーポ、ジュニアスだから非力ではなさそうだけど、それにしてもこんな血統でよく走るな。安田記念回避も納得だ。
馬券はギャラントアローから行って大敗。岡部さんがあんなに競ってくるとは思わなかった。とはいえ、逃げ馬買ってその馬が逃げて負けたんだから文句はない。