黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

段落切ってみた

浜松町駅のすぐ側には旧芝離宮恩賜庭園がある。存在自体初めて知ったが、当然入る(入場150円)。中々小綺麗で気持ち好いところだった。特に素晴らしい芝生が一ケ所あって、そこに白詰草が群生していたので奇形*1を探すと、2分ぐらいであっさり1本見つかったのにあと10分近く二人で本気で探しても1本も見つからなかった。
池の上に腹の真中だけ真白なトンボがぶんぶん飛んでいた。恥ずかしながら名前を知らなかったのだが、コシアキトンボ(腰空き蜻蛉)というらしく、池に住むそれほど珍しくないトンボらしい。全然止まってくれないのであまりよく見ることができなかったのだが、ぐぐってひっかかる頁にも大抵「なかなか止まらない」と書いてあるので、ほぼ間違いなくこいつだろう。
そこからは増上寺まで歩いて、東京タワーを冷やかす。ゲーセンを覗いたら『ガンブレードNY』があったのでやってみる。このシリーズに関してはちょっと書きたいことがあるので下の段落に書く。最終的には六本木まで歩いてからバスに乗って渋谷に出た。
晩飯は以前2回ほど親子丼を喰っているはし田屋。スポンサーはもちろんタップダンスシチー佐藤哲三だ。鶏と卵の料理、ちょっとずつ色々食べたけど、どれもこれも旨かったし値段もびっくりするほどは高くない。のだが土曜日にも関わらず空いていて割と心配なので此処に書く次第。渋谷場外馬券売場の近くなので、馬券を買いにいらした際の昼ごはんに是非。

*1:四つ葉のこと