黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

みちこ:フロンティアランド

相変わらずこの界隈は平賢者が多い。4回やってる間に同店で2回(別々の人)、隣のSPOT21の人と1回当たった。
1)学問順当て ――――  ――――  13位 (7)
2)アニゲ四択 芸能並替え アニゲー3  4位 (7)
3)一般四択  アニゲモザ スポラン3  3位 (8)
4)芸能順当て 学問並替え ノンセク3  3位 (8)
1回目、ふたつまでは合うが残り二つが逆。ってのが3問あった。流石に部分点が欲しくなった。ちゃんと憶えてないのがいかんのだが、これで一問足らずだとへこむ。
2回目、アニゲー四択で死んだかと思ったが大丈夫。2回戦3回戦はすんなり抜けて決勝へ。途中まではよかったが、芸能順番当てを出されて0点で勝負あり。うぐぐ。
3回目、3回戦のスポラン3、連想問題で「格闘技」「日本で考えられた」とヒントが出る。あ、キックボクシングっぽいな、と思いながら見ていると、「沢村ナントカ」と出て来て確信。ところがこっちと「MOE2」氏以外全員「K−1」に飛び込んでいて、リードしてしまう。あとは簡単な問題が続いて87点、もちろん決勝進出。決勝の相手はMOE2氏と「コテツ」氏と「カタナバ」氏。取ったり落としたりの混戦になるが、最後学問順番当て、「司馬遷」「班固」をうろ覚えながら取ると、3点差でカタナバ氏に先着。みちこで賢王に先着したのは初めてで、大変嬉しい。
4回目、テンション上がってもう1プッシュ。今度はノンセク3のキューブでTさんが「メタボリズム」だと知っていてリード、それを守って決勝へ。決勝では順番当てに苦しむも、もうひとり苦しんでた人に先着して3位。
今更だけど、順番当ては強い。大賢者辺りの順番当て使いが決勝で金属に勝って優勝してるところとか時々見るし、一方で下位金属辺りでは順番当てに苦しむ人も珍しくない(平賢者なら言うに及ばず)し、上位がこれだけ固まってる現状で平賢者からのし上がろうと思ったら、間違いなく順番当てを使うべきだろう。とおれが思うぐらいには強い。
派手にやったが結局プラマイゼロ、運動量保存の法則で賢者のまま(166)。在位は172ゲーム。