黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

第9版人気投票

//www.wizards.com/default.asp?x=mtgcom/selecting9e/9">第9週:《ボガーダンの槌》対《陶片のフェニックス》 / 《エルフの笛吹き》イラスト素案 Rebecca Guay 対 Terese Nielsen :先週の投票はやっぱり《ヴィーアシーノの砂漠の狩人》の勝ち(7049 対 4065)。大ちゃんが正しかった。イラストの方も rk post だったそうな(6778 対 3555)。まあ、そうだよね。しかしなかなか接戦にはならないもんだ。

今週はアップキープに拾えるカード対決。おなじみハンマーは3マナ3点のナイス火力で、拾うのは5マナ。一方の不死鳥は5マナ2/2飛行、自身をサクると全ての飛行を持たないクリーチャーに2点ずつ入る能力を持つ。拾うのは3マナ(ただし赤赤赤)。ハンマーの3マナ3点が今日日では及第点以上の性能になっていることと、不死鳥の初動の遅さ+コントロール力の中途半端さを考えると、カード・パワーは断然《ボガーダンの槌》が勝る。ただ一点、拾うのが3マナなところだけは魅力。赤赤赤なんてどーすんだよとは思うが、要するに呪文としてではない使い方が見つかれば面白い。でもまあハンマーだな。
イラストは甲乙つけがたい。どちらも素晴らしい絵師だしイメージもよい。要するにどっちが好きかってレベル。おれは最近の Rebecca Guay だったら Terese Nielsen の方がいいかな。ただ Rebecca Guay は最近描いてなかったから、おそらく歓迎されるだろう。