黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ミトヤ渋谷店

諸事情により渋谷へ。そして久々にみとや。恐ろしいことに、みとやすら地下にわずかに残っていた「ゲーセン」らしさが一掃されていた。ふうむ。
1)アニゲ順当 一般キュー スポラン3  7位 (8)
2)学問○×  芸能キュー 一般知識2  6位 (7)
3)スポ○×  アニゲキュ ノンセク2  4位 ICE
4)学問○×  アニゲ四字 ――――  11位 (3)
1回目、1回戦アニゲー順当てで苦しむが、なんとか3問で通過。予選落ちしなければよしとせねばなるまい。ホストが「はっさく」氏だったのだが、軽々と決勝まで上がっていた。強え。
2回目はわりとぽんぽんと3回戦まで上がり、一般知識2。これは上がれる展開、と思ったのだけど知らない言葉が出て死亡。うーむ。
3回目にICE遭遇。3回戦のノンセク2、1問落とし70点で3位だったのでちょっと嫌な予感はしたんだが、決勝が鬼。学問連想で、4つ目までヒントを見てもひとつも消せない問題がふたつ続き、両方落とすと、COMが3人とも両方取って来る。他にも芸能でひとり落としをやらかし、60点で4位。
4回目は3人。北関東の雄「げっぱ」氏がホストで、2回戦のアニゲー四文字がめちゃめちゃ難しかった。しかし既見の問題も落としているしまだまだ甘い。「ナデシコを製造したメーカー」の問題、かなり初期からある筈だけど未だに答えられたことがない。ネルガルネルガル。ガルガル。(←もう危うい)
みとや、以前よりはよくつながる気がする。ただ今日座った席はタッチパネルがきつく、OKがしばしば効かなかった。パネルの多少の良し悪しは全然気にならない質なんだが。みとやは画面拭き用に各サテライトに鍋掴みみたいなのが置いてあって、それはいいんだけど、水分の足りない状態でそれでこすると脂分を塗りこめちゃうことがあるんじゃないかと思う。それで反応が悪くなるのかな、と。もっとも、店自体両替機のコイン受けに埃が溜まってるような有様なので、メンテナンスが悪いってのもあるかも知れない。はっきりさせておきたいのは、今日の成績は全部実力で、パネルが原因で順位を落としたことは一度もなかったってこと。それはそれとしてもう行かないと思うけど。
−1で賢者のまま(171→170)。ICEに負けてまじへこみ。在位は174ゲーム。