黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

馬券を買ってから、パンやら鶏やらカツサンドやらを買い込んで公園へ。日当たりはぽかぽか。が、流石に日向でもちょっと寒い。ちょうど飯を喰ってたとこの側になわとびカップルが居た。何故か二人で結構まじになってなわとびをやってるのだ。なんか面白くてじろじろ見てしまった。女の子の方が上手だった。ハヤブサを数回続けて跳んでた。
あてられてわしらも縄を買ってやってみる。普通に跳んでても引っかかったりする始末。だめね。でもちょっとやって勘を取り戻すと二重跳びまではなんとか。つっても20回行かなかったが。小学生の頃から自覚していた通り、縄の回転が遅いので凄く高く跳ばなければ足りず、しまいにはばててしまう。うううむ。まあなんにせよ身体を動かすのは楽しい。
そこから渋谷に出て QMA やってついでに下北沢まで歩く。なるべく井の頭線に沿って歩いたが、途中古本屋や駄菓子屋に寄ったりしてなかなか楽しかった。散歩はいいね。初めて通る道はいつもわくわくするし、おなじみの道もそれはそれで楽しい。