黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

みちこ:フロンティアランド

西口方面で飯喰ったので西口で参戦。この辺のゲーセン紙おしぼりがないんだよねえ。
1)芸能タイプ[2] アニゲーE[1] アニゲー3[4]  1位 288.40 (16)
2)雑学タイプ[2] スポエフェ[1] ノンセク3[6]  6位 212.92 (9)
3)芸能ラン1[D] ―――― [-] ―――― [-] 13位 071.48 (16)
1回目は芸能タイピングが激ムズで、3問44点で2位だった。1位の人が5問取っていたのでマークするが、3回戦で脱落。おれは5問でなんとか通過。決勝ははっきり憶えていないがなかなか熱かった。最後の1問をひとり正解で抜け出して勝った、んだったと思う。これで上がれるかと思ったのだが、所謂緑ゲージがいまいち伸びずぎりぎり上がれず。微妙に嫌な予感がする。
2回目、雑学タイピングの1問目で「英語で西を『○○ST』という?」に遭遇。ウソ問の噂は聞いていたが修正されてるだろうと思い「WE」とタイプすると、まだ直ってなくて正解は「WEST」。少なくとも次のアップデートまではこのままだろうから要注意。この1問差で1位をマテウスに奪われてマジ切れ寸前。貢献度返せ。2回戦はエフェクトで今度こそ1位を取るが、3回戦が難問続き。結局3問、ボーダーに 0.48 点足りずに死ぬ。案の定というか、これで賢者昇格。前作のような感慨はない。
3回目、ちょっとだけ賢者戦を覗いてみる。芸能ランダム1、初見の並べ替えなども必死に取って5問連続正解。さあこれを取れば、というところで連想(当然初見)。普通にテレビ見てれば簡単な問題だったのだが、ひねってしまい落とす。『sasuke』ってこんな番組らしいですよTさん。つーかごめん、おれ見たことあったわ。6問が3人、4問が3人とかであとは5問が10人……で、10人中の9位が 74.xx 点。早い話が断ラス(断然ラストの略)でした。賢者初戦は前作同様ほろにがデビュー。ようやく決勝で学問ランダム3が使えるようになったのだけど、実戦投入できるのはいつになるやら……。
大魔導士1級→賢者(10級)。貢献度は +5 で 276 。