黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:レジャーランド秋葉原店

10点取った次の日にはマイナス1点。まあ、こんなもんか。
1)学問ラン2[B] ノンセク4[A] ―――― [-] 10位 44-- (6/12)
2)ノンセク1[9] アニゲー4[9] ―――― [-]  9位 53-- (9/14)
3)アニゲー1[C] スポーツ3[C] ―――― [-] 12位 33-- (7/16)
4)スポーツ2[6] ノンセク4[5] 学問ラン5[2]  4位 456A (7/9) バット杯!
5)雑学ラン2[6] 芸能ラン4[3] スポーツ5[6]  6位 555- (4/15)
1回目から2落ち三連発。2回目はちぃといつさんとも当たってただけに残念。とはいえ特にミスもなく、ただ答えられなくて落ちたので仕方ない。もっとも既見もちょこちょこ落としてるような気もするが……。
4回目は3回戦が会心&幸運。よく見る連想で2Hで飛び込んだらあと易問続きで 98.70 。ボーダーが 98.35 辺りだったので上手くいった。決勝はバット杯。ホストだったし気張りたいところだったが、自分の問題の○×でミス。「夜空にはコンパス座、ぶんどき座もあればじょうぎ座もある?」という問題なんだけど、無いのはぶんどき座なんだよね……。中々トリッキイだ。学問3→学問3→学問四文字→学問2という渋いセットで*1、10問取ったがびり。
5回目は2回戦が面白くて、易問が4問続いて誰もがスピード勝負を覚悟した途端に5,6問と難問が続く。「MONO」と「アジアン」で、合わせて6人ぐらいしか取ってなくてその6人は全員通過。おれは「アジアン」の方でした。演劇わかんねえっす。しかし、お笑いは単純にコンビ名とかを訊かれる問題が多いから、toronei さんとこで目に入ってる名前打ち込むだけで結構取れるのあるんだよね。だいぶ助けられてると思う。スポーツ5は1問落として6位。
白銀賢者1級のまま(787→786)。白銀通算は、10-6-10-15#63-55-45 (+25) = +4 。貢献度効率は +0.0196 。誤差ですな殆ど。白銀在位は 204 ゲームで、およそ当初の予定通り……てことは全く強くなってないのか。ううむ、そんな気もするな。

*1:学問3→学問3→学問四文字→学問2という渋いセットで:ということは当然アメジスト杯も満たしてたわけだ。ペット杯>ジャンル杯ってのはいまいち納得行かない。