黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ディンドン上野店

今日は面子濃かったらしいんだけど、おれが入った時は全然。2〜4回目は19時台だったのだが。
1)スポラン2[2] 芸能ラン4[2] アニゲー5[2]  2位 5358 (1/3)
2)雑学ラン2[4] 芸能ラン4[7] アニゲー5[3]  3位 5459 (7/14) ガルーダ杯!
3)ノンセク2[8] アニゲー3[6] 芸能ラン5[4]  3位 4558 (4/9)
4)アニゲー2[9] 芸能ラン4[6] アニゲー5[6]  6位 455- (3/6)
1回目は昼休み。おれ含めて3人で、金剛賢者区間賞取られっぱなし。決勝ではさしになったが、スポ順当て→学問ラン3→雑学連想→アニゲーE、というセットで8問しか取れず、あっさり優勝もさらわれる。
2回目はアニゲー5を5問取って抜けると、決勝はガルーダ杯が勃発してノン順当て→アニゲ順当→アニゲタイ→学問ラン3というセット。順当ては結構頑張ったが、アニゲータイピングで2問続けて手も出ず終了。
3回目は芸能5で5問77点、流石に無理だろと思ってたらまた通る。なんなんだこれは。決勝は雑学ラン4→学問四文字→学問ラン3→スポラン1。学問四文字の「フェルミ」をひねって落としてしまったのが痛恨で、その後変なダイブをしてしまう。結果3位だったが、フェルミを取って丁寧に行けば2位は狙えた。
4回目は人間6人というぬるめの面子ながら3回戦行くのさえ一杯一杯。アニゲー5は5問が5人居た中でびり。
金賢者7級のまま(803→916)。黄金通算は、1-3-13-6#29-19-14(4-5-1) = +22 。