黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:千円12クレ!ビビ四谷!校

店員さんをつかまえて 1000 円渡すと 12 クレ入れてもらえるシステムのようです。2000 円だと 25 クレ、3000 円だと 40 クレ。時間がある時なら 12 回ぐらいはやるかな?
個)ノン:タイプ→四文字→多答→キュー→連想 56464 = 385.14 69p→73p
[ペガサス組:賢者弐段]
1)スポラン1[3] ノン連想 [2] 芸能ラン4[5]  5位 563- (12)
2)ノン順当て[9] スポエフェ[4] アニ四択 [5]  5位 453- (14)
3)スポ○× [D] ―――― [-] ―――― [-] 13位 3--- (14)
4)スポ四択 [2] 芸能ラン5[5] アニ○× [4]  1位 654A (10)
5)アニ四文字[B] 芸能ラン5[2] スポ多答 [4]  2位 3646 (14)
 決勝4:学R1→学並替→雑エフ→ノ連想 2323 = 74.52
 決勝5:スR2→芸タイ→学並替→学エフ 0231 = 47.02 フラワー杯!
個人授業は最近モティヴェイションが下がり気味。全国大会でミランダ先生の声が思ったほどよくなかったのが原因のひとつ。中の人は変わってない筈なのだが。
1回目は2回戦の連想がひどく、全答してなんと 61.41 点。4Hまで見て、それでもわからなくて、考えたあげくぎりぎりでえいやと押して、しかも正解、というのを6回繰り返した。3問の時点で 28.xx 点しかなかった。全答での最低記録を大幅に更新。芸能4はまあどうにもならず。
2回目は比較的僅差で決勝を逃したが、3回戦では3問しか取れていないから負けて当然とは言える。1問迷った問題で吸い込まれるように誤答の方に行っちゃったんだよなあ。でも結構みんな吸い込まれてたから上手い選択肢だね。
3回目がひどくて、○×で正解率の低い(3割ぐらい)問題が2問続いたのに両方落としてしまい、3問目の5割ぐらいのも落とす。その後は全部取るが当然間に合わず。正解率が低い問題はかえって簡単になるのだが……もう少し冷静になるべきだった。
もう止めようかと思いかけた4回目、みやさん(「ちばみや」さん)と遭遇。おお、お久しぶり。天馬で遭うのが泣けますが。ともあれここは頑張って、3回戦のアニゲー○×を奇跡的に通過。決勝でちばみやさんとの対戦が実現する。これ初代以来だから多分1年半ぶり?とかですな(2004-09-24 参照)。ここは1Q〜2Q学問ランダム1と学問並べ替えで合計5問並べ替えが出て、しかもかなりグロかったのでうち3問を単独正解する。流石にここまでリードできればなんとかなり、逃げ切り勝ち。みやさんに「ならべかえいいな」と打たれましたが、いつもあんな風にいけばほんとにいいなあと思います。
5回目、スポーツ多答を珍しく切り抜けて決勝へ。決勝では3になってからは初めてのフラワー杯が勃発。スポラン2が激アツで、なんとまさかの三球三振。2Qの1問目も落として4問目まで0点だったけど、あとの3人もまだ1問ずつという展開。そこから追い上げ、学問並べ替えでは単独正解を2問奪って逆転したものの、最後学問エフェクトできつい問題が2問続ききっちりまくられる。悔しい2位。

  • 最後の回の決勝で○×「Jリーグでは背番号1はゴールキーパー以外つけてはいけない?」ってのが出た。これはサッカー素人としてはへぇ度高し。というか、どうしても野球やラグビーの意識があって、背番号がポジションに結びついてるのがそもそも意外です。や、もちろんどっちにもあるんだけど、義務ではないので。