黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ディンドン上野店校→新宿Pカーニバル校

上野でちんたらやってたのだが、Tからメールが来てMと新宿でやってるという。なんとなく踏ん切りがつかなくてだらだらとやってから移動して合流。Mをドラゴン組に上げる計画が発動するが、フリーズなどに阻まれて結局フェニックス組どまりだった。
で、今日の戦績。総合成績を先に書いておくと、0-0-2-0#5-0-0 (ICE は除く)。3回戦の壁が厚過ぎる。
[ドラゴン組:初級魔術士 9 級→中級魔術士 8 級]
1)雑学順当て[4] スポラン4[7] ノンラン4[8]  8位 634- (16) +28
2)芸能キュー[1] 雑学並替え[1] アニラン2[7]  7位 655- (16) +31
3)ノン順当て[4] スポ並替え[1] 学問線結び[5]  5位 562- (16) +39
4)雑学連想 [6] 学問タイプ[6] スポ並替え[2]  3位 534A (16) +41
5)ノン連想 [A] アニラン1[6] 芸能ラン2[6]  6位 455- (16) +34
6)アニラン4[9] 雑学並替え[4] 学問ラン5[3]  3位 3456 (16) +44
7)アニキュー[4] 雑学並替え[2] スポラン3[8]  8位 663- (16) +25
8)雑学順当て[1] アニラン2[1] ノンエフェ[1]  1位 455C (ICE)+15
 決勝4:ス並替→学4字→雑四択→ス並替 2233 = 77.89
 決勝6:アタイ→学並替→雑四択→雑線結 0033 = 41.14
 決勝8:雑四択→スタイ→学連想→雑キュ 3333 = 92.40
1回目、スポーツランダム4に投票して、勝って、意気揚々と臨んで3問しか取れなくて死にかける。ノンジャンルランダム4はアニメ&ゲームが厳しくいいところなし。
2回目、区間賞2連発からアニメ&ゲームランダム2、1問目が取れずあと5連答しても届かなかった。
3回目、学問線結びは中々楽しかったが1問足りず。科学者の名前が二択まで絞れてたので余計に悔やまれる。ドップラーのファーストネームは知らなかったなあ。ドイツっぽいかなと思って「トマス」にしてしまった。
4回目、3回戦で並べ替えが来てくれてようやく突破。しかし決勝ではそのスポーツ並べ替えが刺さる。学問四文字の単独不正解もあって余裕の3位。
5回目、3回戦が芸能ランダム2、1問落としてスピード負け。
6回目、1回戦にとうとうアニメ&ゲームランダム4を引く。しかも2連敗スタート。こりゃ死んだと思ったが、見当のつかない○×が当たり、連想が当たり、とかしてるうちに 11 位で通っていた。その勢いで決勝へ。決勝は 1Q のアニメ&ゲームタイピングで3問連続単独不正解という大ハンデスタート。さらに学問並べ替えでも三球三振というどうにもならない展開。しかしそこから 3Q と 4Q を全答して3位に上がる。特に線結びは全部で正答が6人問のところで全答だったので中々に嬉しかった。一応考えて取ったしな。
7回目、スポーツランダム3、途中リードするが四択で単独不正解を叩いて8位にまっさかさま。
8回目は ICE 。屠る。

  • 区間賞が何ももらえないのはやっぱりちょっと寂しい。いや、初代に戻っただけだけど。追加の魔法石か、あるいはせめてマジカだけでももらえればいいのに。
  • 並べ替えで「スキーパラダイス」に遭遇。「パラダイススキー」にしてる人が多かった。普通に考えれば前者の筈だけど、なんとなくだと後者にしてしまうのは判る気がする。面白い問題。
  • 今日の投票結果
    • スポ ラン4−四択、○×
    • ノン ラン4−○×
    • 雑学 並替え−ラン2、四文字
    • アニ ラン2−四文字
    • スポ 並替え−タイプ、○×
    • 学問 線結び−ラン4
    • 学問 タイプ−エフェ、ラン2
    • スポ 並替え−順当て
    • アニ ラン1−ラン3、○×
    • 芸能 ラン2−○×
    • 雑学 並替え−ラン2、ラン1
    • 学問 ラン5−順当て
    • 雑学 並替え−エフェ、四択
    • スポ ラン3−多答
      • 並べ替えの選ばれぶりは異常。おかげで助かっている。○×の嫌われぶりも異常。おかげで助かっている。
      • 順番当てと一問多答には基本的に投票することにしているが、流石に中々勝てない。1回スポーツで並べ替えと順番当てが4対4になったのだが、頭ハネで並べ替えになってしまった。結局それで通過してるんだけど。