黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新宿スポーツランド中央口校→ふロンティアワールド校

諸事情重なってがっつりプレイ。途中までは恐ろしく調子が良かったのだけど、後半ばったり。ある程度深い時間の方がやっぱり面子厳しいのかな。あと集中力も切れてた。
5-3-3-2#3-1-2 で。優勝のうち ICE が2回。
[ドラゴン組:魔導士 10 級→ 2 級]
(成績予定地:多過ぎるので書かないかも)
予選落ち。
3回目、3回戦ノンジャンルランダム4。憶えてない。
14回目、1回戦芸能○×。ふたつ間違えたらもうアウト。厳し過ぎる。それでも 0.60 点差とかだったので少し勿体無く。
15回目、3回戦芸能ランダム4。苦手サブジャンルなので落ちてもともとなのだけど、0.2x 点差とかだとやっぱり悔しい。
16回目、1回戦芸能連想。3問で 34.78 点。今回まじでさっぱりわかんないんですが。
17回目、3回戦ノンジャンルランダム3。難しかったので仕方ないかなとは思うものの、標識の種類の線結びで1箇所ひねったらそこだけ逆でがっくり。1問差だったので。
19回目、2回戦アニメ&ゲームランダム3。1問足りない感じで迎えた6問目を取って、6-6 ぐらいだったので「ふー残った」とか思ってたら落ちてた。4問でおれだけ。ちょっと見過ぎたか。
14回目の1落ち以降がぼこぼこ。要するに、さっさと切り上げとけってこったね。

  • A BATHING APE のデザイナーが四文字で出た……のはいいんだけど、スポーツランダム3で出たんだよ! 格闘技のイベントを主催だか共催だかしてるとかで。もっとふさわしいジャンルで出すべきだと思う(とりもなおさず雑学)。最初「あーあの前歯が大変なことになってる人だ」とはぱっと思いついたんだけどあやうく名前が出てこないところだった。
  • 芸能線結びで劇団名と旗揚げした人の名前をつなぐ問題が。で、訊かれたのが青年団キャラメルボックス大人計画、第三エロチカ。すげーな。まあ3でもオリザの名前タイピングで訊いたりしてたしな。
  • 決勝は線結びを出しまくってます。基本スポーツ、効かなさそうなら雑学。どちらも★★★★★。体感的にはスポーツの方が簡単。雑学はきっつい。どっちにしても自爆頻発だけど、まあとにかく当分使うだろう。
  • 今日の投票(ICE 除く)
    • 雑学 線結び− ラン2、キュー
    • アニ エフェ− 四択
    • 芸能 線結び− ラン3、ラン4
    • ノン ラン4− エフェ
    • 芸能 ラン1− タイプ、●ラン5
    • スポ 順当て− 連想 (連想はかなり嫌われてる気がする)
    • 雑学 ラン2−●線結び、多答 (線結びが負けるとは)
    • ノン キュー− 連想
    • アニ 線結び− 四文字、順当て
    • スポ 並替え− 四文字
    • アニ 並替え−●線結び、順当て
    • 学問 ラン5−●四択
    • スポ ラン4− ラン1、四文字
    • 芸能 連想 −●多答
    • アニ 並替え− ラン4、四文字
    • ノン ラン5−●多答
    • 雑学 多答 − 四択、○× (ここは四択選べよ、と押してから思った)
    • 芸能 ラン5−●順当て 
    • スポ ラン5− 四文字、●多答 (7-4-1)
    • 芸能 ラン2− 順当て (すまん順番当て!)
    • 学問 連想 −●ラン4、ラン1
    • アニ 線結び− タイプ
    • 雑学 線結び− 四択、多答
    • 芸能 ラン4− ラン1 (死に方を選ばせてもらえました)
    • 芸能 四文字− 連想、●多答
    • ノン ラン3−●多答
    • スポ ラン2− 並替え、エフェ (5-4-3)
    • 学問 ラン4− 四文字
    • アニ ラン3− ラン2、タイプ
      • アニメ&ゲーム線結びは2回とも区間賞だった。きもっ。
      • 並べ替えが負けているのを初めて見た。しかも相手がスポーツランダム2。びっくり。
      • ランダム5は武器にしている人が居ないので、苦手ジャンルだと選びがちなんじゃないだろうか。おれも芸能やアニメ&ゲームで他が四文字、○×、四択、連想辺りだとランダム5にしてしまう、多分。ランダム5自体は6問しかないと大味でそんなに好きじゃないんだけど。