黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:フロンティア歌舞伎町店校

ここは空いてたけど、格ゲーの待ちの人が椅子座ってたりした。
[ドラゴン組:大賢者初段→弐段]
1)アニラン1[9] 雑学並替え[1] 芸能ラン5[3]  4位 3664 (16) +92
2)ノンラン3[8] スポラン1[4] 芸能連想 [8]  8位 364- (16) +61
3)学問エフェ[4] スポラン5[6] アニラン2[5]  5位 524- (16) +99
4)スポキュー[1] アニラン3[2] ノン線結び[3]  3位 5447 (16) +107
5)芸能キュー[6] スポラン3[3] 雑学ラン2[1]  4位 5465 (16) +89
6)雑学線結び[C] 芸能キュー[9] ―――― [-]  9位 33-- (16) +51
7)ノン四文字[1] アニ多答 [5] 学問タイプ[1]  2位 5358 (16) +113
 決勝1:芸線結→学R3→ス順当→スR2 1210 = 31.57
 決勝4:雑線結→学エフ→スR3→アタイ 2311 = 47.38
 決勝5:学R4→雑線結→芸タイ→学4字 1211 = 38.20
 決勝7:アタイ→学R3→アR3→アR3 2222 = 62.10
2回目、3回戦芸能連想。1問目で変なダイヴして死亡を決定づける。なくても通ってないが、1問目にやるべきことではない。
3回目、フォーキーさんと遭遇。一緒に決勝に行きたかったが、易問の○×1問と全滅だった1問を落としたら速度差で5位。ざんねん。
6回目、1回戦の雑学線結びで未見のキリン問を引いて落として大ピンチに。アミノ体制になってから6〜7回回して2問しか見てないからてっきりそのふたつだけかと思ってた。その後も冴えず 13 位と 0.6x 点差とかで薄氷を踏み割るような通過。2回戦の芸能キューブであっさり。
7回目、決勝で唯一まともな勝負ができた回。相手も真青だったしよく頑張った。12 問目の四択、分岐されて、分岐後の選択肢でひとつ消せるのがあったので二択だったのだが外して差される。7.6x 点差ぐらいで、分岐されてたのでおそらく取れても足りてないのだが、こういうのを外す辺りなんとも。

  • 今日の萌え問だかなんだか:学問ランダム3の順番当てで天体をメシエ番号順に選ばせる問題が出た。これかなりきっついなあ。1番が入ってたんで二択にできて勘で取ったんだが、天文詳しい人ならこれぐらいは鼻歌レベルなのかな。
  • 今日の雑学線結び:決勝2、予選1で 7/12 。いくらなんでもひど過ぎる。71.93% 。
  • 今日の投票
    • 雑学 並替え−ラン5、●順当て
    • 芸能 ラン5−●順当て
    • スポ ラン1−連想、●多答
    • 芸能 連想 −●多答
    • スポ ラン5−ラン2、●多答
    • アニ ラン2−●多答
    • アニ ラン3−●線結び、四択
    • ノン 線結び−四択
    • スポ ラン3−ラン2、●順当て
    • 雑学 ラン2−●順当て
    • 芸能 キュー−連想、○×
    • アニ 多答 −ラン2、タイプ
    • 学問 タイプ−ラン2
      • 所謂 STJ が結構出て、押しまくってとにかく負けまくった。もう考えるのめんどくさいし頭ハネ喰らってもくやしいのでその3つがあったらとにかく押す。ばしばしやってたら1回だけ報われて、その回はアニメ&ゲーム一問多答だったんだけど通過できて大満足。