黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

京都に行った。移動は新幹線だったのだが、最近長距離移動というと飛行機が多かったので座席の前後の間隔が妙に広く感じて快適だった。エコノミー効果と名付ける。しかし新幹線の車内ってなんであんな寒いんですかね。コート無しじゃ寝られない程度には寒い、というのはどんなものかと思う。
現地で他のメンバと合流、総勢5名で京都観光に。非常にべたに金閣寺など行ってみる。想像していたより派手だった。どんなの想像してたんだって話ですが。池にはマガモが居た。今回の滞在では全般的にカルガモよりマガモを多く見かけた。そこから龍安寺仁和寺と移動するが、時間切れで仁和寺は見られず。残念。
駅に戻って東海道線に乗り滋賀県某所へ移動し、チームNのボス宅にお邪魔する。その後近所の焼肉屋で肉を喰いまくる、のは普段と変わってないが、肉に近江牛が含まれているのは滋賀県ならでは。カルビも旨かったけど、それよりロースが肉っぽくてばか旨でしたねえ。戻ってきたら全員電池が切れていて寝るしかないわ状態で、そのまま沈没。
ところで、焼肉とかで肉を食べる時に、肉だけ食べていてもそりゃ旨いわけだが、「その肉をおかずに白いご飯を食べる」時に最高の喜びを感じるということに最近改めて気付いた。なんとなく貧乏症っぽいし割り勘負けしそうな性向だけど、こればかりは多分もう変わらないのでこのところは焼肉屋でも大人しくご飯を頼むことにしている。しかしそうなった時に焼肉屋のご飯って多分そこまでいい米じゃないのですよな。「この旨い肉に白いご飯……最高だ……でもこのご飯が最上級の米を使ってればもっと最高なのにっ……!」とか思ってたりすることがしばしばあるんだけど、みなさん如何か。(と言われても)