黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:勉強大好き!明大前5年目校

明大前と言えば DOOFFLES 。相変わらずここしかないみたい。珍しくハイタイムにプレイしたのだけど、男同士のふたり連れが多かった。なるほどという感じ。
[ドラゴン組:青銅賢者捌段→玖段]
1)学問ラン5[C] アニ四択 [B] ―――― [-] 11位 32-- (16) +42
2)アニラン2[7] ノン線結び[3] 芸能連想 [2]  4位 3457 (16) +93
3)学問ラン5[1] 雑学ラン1[2] アニ四文字[6]  6位 653- (16) +78
4)スポタイプ[4] アニラン2[9] ―――― [-]  9位 53-- (16) +66
5)雑学四択 [9] 学問ラン1[5] スポラン4[1]  2位 346A (16) +126
6)芸能四択 [A] 雑学エフェ[5] アニラン2[5]  5位 454- (16) +90
 決勝1:雑線結→芸R2→芸R2→アタイ 2221 = 49.45
 決勝5:スタイ→雑多答→スR2→雑線結 3133 = 76.96
1回目、アニメ&ゲーム四択でトンコロ。取れてももう1問だしそれでも通ってない。
2回目、2回戦でノンジャンルながら線結びが選ばれてわくわくするが、雑学は1問だけしかもビール瓶の奴。とほほ。芸能連想は会心の出来で決勝へ。決勝では雑学線結びが取り切れず、芸能ランダム2×2、アニメ&ゲームタイピングと非常に厳しいセットでなすすべもなし。
3回目、1・2回戦と調子良く、3回戦も「杉本理恵」を記憶の底から引きずり出してふたり正解。こりゃいけるぜえ、と思ったら次の問題でパネルが出てすぐ「どん」。誤反応→易問→単独不正解→3点差で落ちる。泣けすぎる。
4回目、アニメ&ゲームランダム2で惜しくない9位。
5回目、スポーツランダム4で区間賞を取って決勝へ。決勝では雑学一問多答に苦しんでずっと4位のままだったが、4Q 雑学線結び、最後の最後 12 問目でふたりまとめて差して2位。
6回目、アニメ&ゲームランダム2で惜しくない9位。今日はとにかくアニメ&ゲームがブレーキで、なんと通過率が 1/5 。まあこんな日もある、けど、もう少しなんとかしないとなあ。

  • 今日の雑学線結び:5/6 。落としたのはオーパーツの問題。二択だししょうがない。
  • 今日の萌え問:1回のスポーツランダム4で競馬問題を2問引き当てた。ひとつがエフェクトの「柴田政人」で、もうひとつが並べ替えの「アウスグライヒ」。後者は単独正解だった。これは殿下のおかげですなあ。