黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

最近妻との間で微妙に流行ってるネタに「ラノベかよ!」っつうのがありまして、なんか意味もなく大仰だったり微妙にフィクションぽかったりするもの、主にネーミングに対してそのつっこみを入れるという遊び(遊び?)です。最近ヒットだったのは大阪に行った時にあった病院の「医療法人 蒼龍会」という奴でして、これはほんとラノベっぽいとおもう。
それで「息子が母親を殺害してその首を持って警察に出頭」てニュースを聞いた時に反射的に「ラノベかよ」と呟いてしまってから、「やーそんなラノベはねえよな」とかひとりでぶつぶつ言ってたら聞いてた妻が「乙一かよ」って言ってました。それだ。