黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

みちこ・たかしおの/デジャヴ幕張

プレナの5〜6階のゲーセン。QMA は6階にある。ナムコランド幕張→ゲーム幕張→デジャヴ幕張、とどんどん駅に近くなる海浜幕張QMA 事情。
スタンドにM。

みちこ

[ドラゴン組:上級魔術士9級→1級]
1)ノン線結び[7] アニ並替え[4] スポラン1[1]  1位 255A (16) +140
2)スポ四文字[A] 雑学タイプ[7] 学問ラン5[6]  6位 243- (16) +84
3)芸能順当て[1] 雑学エフェ[2] ノンラン4[4]  3位 5538 (16) +111
 決勝1:ア順当→学四択→学R4→ス多答 1333 = 70.47
 決勝3:学エフ→アR2→学四択→ス多答 1232 = 57.09
ペットが孵ったので名前をつける。おれが「パスクチ」と言ったらほんとに妻がそうつけてしまった(人の所為にしてみました)。というわけでパスクチ
1回目は奇跡の優勝。ノンジャンル線結びを抜けたのがそもそもかなりついてて、アニメ&ゲーム並べ替えではMのキン肉マン知識が炸裂し、決勝ではスポーツ一問多答で「フリューゲルスに在籍したことのある選手を全て選べ」をこれまたMが正解。1点強ぐらいの差だったかと。
2回目は3回戦の学問ランダム5で力尽きる。ランダム4とランダム5の投票で後者になったので、ランダム4はみんな苦手に違いない、ラン3とラン4に寄れ〜……と念じていたのだけど、肝腎のランダム4範疇の問題を落としたりして乙。
3回目はきわどく決勝へ。しかし序盤から波に乗れず、学問四択はそれほどぬるかったとも思えないのだがあっさり全員全答。3位に食い込むのが精一杯だった。まあこんなものかとも思うが。

たかしおの

[ドラゴン組:大賢者捨段]
1)学問多答 [6] スポラン1[3] 雑学ラン2[4]  2位 3537 (16) +112
 決勝1:学タイ→芸多答→スタイ→雑線結 1132 = 54.22
得意ジャンルが3つ続いてぬるっと決勝へ。雑学線結びは中々強かったが、首位の人に全然刺さってくれない上に自分で落としたりで、あっさり逃げ切られる。まあ1問や2問刺さっても結果は変わってないのだが。