黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ポポラーレ校

全国大会は 10 人抜きで 1528 位。まあ今の実力を考えればこんなもの。
[ケルベロス組:賢者参段]
1)アニラン2[C] スポラン5[C] ―――― [-] 12位C
2)アニラン5[B] 芸能ラン4[8] 学問ラン3[2]  1位A
3)学問エフェ[8] 芸能多答 [B] ―――― [-] 11位B
4)雑学○× [D] ―――― [-] ―――― [-] 13位C
[ペガサス組:賢者参段]
5)学問四択 [9] ノンラン2[3] スポラン5[7]  7位B
6)アニ並替え[1] 芸能○× [9] ―――― [-]  9位B
7)スポタイプ[3] 芸能ラン3[6] 学問ラン2[4]  2位A
 決勝2:学並替→芸タイ→芸タイ→アタイ 3321 = 67.05
 決勝7:学並替→スR1→スR1→アタイ 3222 = 69.55
1回目、アニメ&ゲームランダム2でエフェクトの「ウイスキー」を「ウォッカ」と打つ手ひどいミスをやらかし、こりゃ死んだと思ったら 12 位で通過。やれやれ命拾いしたぜと胸を撫で下ろしたスポーツランダム5、「古田敦也の奥さんは?」を「木佐彩子」と回答する駄目駄目っぷり。多分それ取ってれば通ってた。とにかくひどいゲームで、2回戦まで行ったのにC。
2回目、アニメ&ゲームランダム5は 11 位通過。次が芸能ランダム4で泣きそうになるが、1問全滅+残り易問ラッシュという展開をナチオってたら typo とかで落とした人が3人+ COM ひとりで8番目の椅子が回ってくる。学問ランダム3は全答で通過。決勝はおれ以外全員タイピング(つまり結果的にタイピング杯潰しだ)しかも芸能とアニメ&ゲーム、という逆風だったが、学問並べ替えが珍しく強くふたりから2問リードする。タイピングも珍しく知ってる問題がよく出たり、落とした問題の1問は全滅だったりと絶好の展開で、6/9 だったけどぎりぎり逃げ切る。これはテンション上がった。
3回目、フルゲート。学問エフェクトはナチオって通過するが、芸能一問多答は流石に無理。それでもあと1問取れていれば抜けていただけに悔しい。
4回目、雑学○×で 13 人。なんだか嫌な予感がしたが、果たして落ちるひとりになってしまう。3問しか取れないのでは当然だが……。天馬落ち。1落ちは34回目、かな?
5回目、天馬でしかも3回戦がスポーツランダム5なのに、なんかスポーツランダム2範疇の難問をいい感じに引いて全然取れない。2問で7位。グログロ。
6回目、アニメ&ゲーム並べ替えでひとり全答し、謎に区間賞など取ってしまう。しかし芸能○×とかまた無理難題を出されて。これでもあと 0.6x 点とかなんすけどねえ。○×で叩き合ったらほぼ勝ち目はない。今最も厳しい形式と言えよう。
7回目、人が少なめ。芸能ランダム3、学問ランダム2と決して得意ではない分野が続くが、なんとか通過して久々の決勝へ。決勝は結果的にルビー杯潰し(こればっかだよ)。スポーツランダム1の合わせ打ちに 4/6、とかぐだぐだだったが、なんとか流れ込んで2位。最後どうにかできて、ほっとしつつ撤収。