黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

QMA NEWSCLIP -- QuizMaster from Northern Island

ほっとくといつまででもさぼりますね。

一般

実はここに貼るような記事をもっと読みたい、のですけど、QMA というゲームの性質上中々ないですよね。

でね、でね。たまには熊
並べ替えに関する考察、もしくは攻略。これは非常に面白いです。必読です。
てめーの話で恐縮ですが、おれもいっぱしの使い手だったことがあって、常に両手で並べてました。手の動かし方は、左手で1番左のパネル→右手で1文字目に来る文字→左手で2番目のパネル→右手で2文字目に来る文字……という、非常に素直な方法で動かしてます。たぶん両手の人はこれが多いんじゃないかな。両手のデメリットは「かぶる」こと、つまりパネルが入れ替わり切っていないうちに次のパネルに触れてしまうことで、これはパネルの移動距離によってタイミングが微妙に変わってきますから身体で憶えるしかないです。で、あんまりかぶるので一時期片手も試しかけたことがあったのですが、押し抜けがひどいので止めてしまいました。これは全くもって自分の問題なのですが。

そらりーす

というわけで今月もソラリスのジャンル限定大会のレポートを集めてみました。まあまだ書いてくれそうな方もいらっしゃるんですが、それは明日以降で。
参加者 122 名、雑学限定、形式はスタート前に申告した1種類しか使えない、形式別予選+決勝3回戦。

ソラリス第2回まーごん杯 雑学限定ゆのっちぃのQMA日記
09-02 のソラリス。四文字。
新問は来なかったソラリス時間外手数料105円
09-02 のソラリス。タイピング。
あれー?計算が合わないぞ!?なかさんのらくがき帳
09-02 のソラリス。タイピング。
9月2日のQMAでふぃ〜のうまや
09-02 のソラリス。キューブ。
第二回まーごん杯宝石のサブカを持つ青銅のレシ裏
09-02 のソラリス。並べ替え、形式代表。
ソラリス大会みりすの酒とタタミイワシの日々
09-02 のソラリス。ランダム3&運営。
第2回まーごん杯(ソラリス)(9月2日)Qacers_D(QMA店舗大会レポートシステムwith Database)
09-02 のソラリス、全戦結果。
線結び代表はヴィテスさんだったそうです。おめでとうございます。381 点ということは、もしかするとノーミス。で、2位3位が1ミスでしょうか。ここまで来ると何を落とすのか見当もつきません。うーん凄い。素晴らしいです。

大会レポート

大会レポートトルコじょうのぬるぬるQMAブログ
09-01 のチャンス白根。参加者 48 名、フリー4回戦。4位。
(LL内田橋大会)虚構人のガフの部屋ひらきまくりッ!
09-02 のレジャーランド内田橋。学問限定の学問杯と本戦の二部構成。学問杯は参加者 24 名、学問限定同一形式再選択不可、回戦数等不明。本戦は参加者 50 名、ジャンル・形式は抽選、敗者復活あり、回戦数不明。
「QMA4天青賢者達成、そしてLL内田橋大会」弓魔法士の館 (創造の絆別館)
おなじく 09-02 のレジャーランド内田橋。
テイネ大会でしたね。QMA寄席〜出演3UTこUざ・その弟子ベル
09-02 のスガイテイネ。参加者 24 名、ジャンルフリー四文字限定、回戦数不明。
OKA3スポーツ大会!カフェラテちょうだい!QMA日記
09-02 のOKA3。参加者 30 名、スポーツ限定形式フリー?、4回戦。
08月26日ゲームチャリオット五井TRIP or Treat!
08-26 のゲームチャリオット五井。参加者 38 名、ジャンル・形式各人抽選あり、5回戦。
2007/8/26 トライセン中津QMA大会レポその1
2007/8/26 トライセン中津QMA大会レポ その2天気輪の柱〜ぷよりーぬのQMA日記〜
08-26 のトライセン中津。参加者 14 名、ボンバーマン3回戦。