黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

QMA DingusClips -- QuizMaster from the Abyss (仮)

なんか案外あるなあ。さぼってただけか。

一般

QMA4 Wiki - 購買部 - 2007/12/3時点の実装アイテムリスト(通貨:マジカ)
QMA4 Wiki - 購買部 - オリジナルコメント(有償)QMA4 Wiki
12-03 付でアイテムとコメントがいくつか追加されています。アイテムは個人的にはあまり興味がないのですが(でも地味に追加し続けるのはよいことと思います)、コメントは改めて見るとずいぶん増えましたね。いまは「冬も全力一問多答!」という頭の悪いコメントにしているのですが、またちょっといじってみようかと思えました。

あと公式のちびキャラサンタ集合図はけっこう可愛いかも。左下にも注目。

大会レポート

ファイティングドラゴン
ファイティングドラゴンZ
ファイナルドラゴンクイズマジックアカデミー4 五百円玉貯金がQMAの餌に
賢竜杯本戦。この方が本気でレポートを書かれると面白いです。
やっと帰還&順序逆転。そーたま日常劇場。
12-02 のアチョー。今回はランバトではなく、ノンジャンル限定の単独大会。参加者 44 名、同一形式再使用不可、4回戦。
第4回ブラボー大会と今後のアレヴェルタースオリジナル〜特別な存在〜
12-02 のネオブラボー。参加者数不明、特殊ルール、4回戦。一次予選は事前アンケートに従ったお互いの得意ジャンル縛り、二次予選は不明。準決勝は形式各人抽選ジャンルフリー、決勝はタイピング/キューブ/エフェクト限定。3位。
12/2 東苗穂タッグトーナメント大地の林檎とQ系のセカイ
12-02 のキャッツアイ東苗穂。タッグ戦。参加者 10 組 20 名、ペア内での同一ジャンル使用禁止。4回戦。
クイズ超人タッグトーナメント結果 (PDF)キャッツアイ東苗穂 イベント情報
おなじく 12-02 のキャッツアイ東苗穂、組み合わせ&勝ち上がり表。
みんなクイズが好きなんだなぁ…なかさんのらくがき帳
12-02 のソラリス。参加者 149 名、学問限定。各形式ごとに予選を行い形式代表を決定する。その後各形式の代表同士で2人抜け3回戦の決勝トーナメントを行う。その際は代表となった形式しか使えない。ランダム5で参戦。7人。
Eぬののふくさん、優勝おめでとうございます!ライトブルーの
おなじく 12-02 のソラリス。四文字。10 人とのこと。
ソラリス学問杯赤い賢者@千葉のQMA日記
おなじく 12-02 のソラリス。ランダム1。22 人参戦。
南越谷ソラリス 第20回EM2杯かながわあんちゃんの倉庫ナンダヨー
11-18 のソラリス、全戦結果。