黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:勉強大好き!明大前5年目校

ここは4プレイ(コンティニュー3回)でカード強制排出なんだけど、そもそも高校生が多くて連コインもあんまり続かない印象。パネルは中々いいが、真中の二台は空調直撃で寒い。
[ドラゴン組:白銀賢者肆段→伍段]
1)芸能四択 [C] スポ並替え[2] 雑学ラン3[1]  3位 3456 (16) +104
2)学問タイプ[5] スポ線結び[A] ―――― [-] 10位 31-- (16) +53
3)芸能ラン1[D] ―――― [-] ―――― [-] 13位 3--- (16) +28
4)雑学並替え[2] ノン線結び[1] 学問ラン1[2]  3位 5558 (16) +105
5)スポ多答 [F] ―――― [-] ―――― [-] 15位 1--- (16) +10
6)芸能ラン2[7] スポラン4[A] ―――― [-] 10位 44-- (16) +??
7)スポラン3[2] 芸能並替え[4] 学問タイプ[3]  2位 5428 (16) +120
8)ノン並替え[2] 雑学ラン5[8] 学問連想 [3]  2位 445B (16) +110
 決勝1:ア線結→芸タイ→雑線結→芸エフ 0231 = 46.99
 決勝4:スR2→ア○×→スR2→雑線結 1223 = 63.15
 決勝7:スR2→ア四択→学多答→雑線結 3122 = 58.24
 決勝8:雑線結→スキュ→ノエフ→ア線結 3332 = 84.06
1回目、芸能四択を 12 位で超ぎりぎり通過すると、あとはスポーツ、雑学で決勝へ。決勝は 1Q のアニメ&ゲーム線結びで3蛸して急須。3位が一杯一杯。アニメ&ゲーム線結びはほんと手がつけられませんです。(色々な意味で)
2回目、なんと2回戦のスポーツ線結びで沈没。阪神の選手かなんかが致命傷だったような。最近の選手わかんないんだよねえ。
3回目、1回戦に芸能ランダム1を引き当てる。3連勝のあと3連敗して華麗に落ちる。
4回目、ノンジャンル線結びで区間賞。雑線でグロいの引ければ取れることもある、ぐらいの感じか。3回戦はランダム1と連想が残っていて、うまいこと学問を引き当てて抜ける。決勝はスポーツランダム2が2本来て合計3問しか取れない大惨事。あとは 5/6 とそれなりだったが3位どまり。
5回目、1回戦スポーツ一問多答、1問目「海外のクラブに所属したサッカー選手」で何故か玉田を押してしまう凡ミス。あとは難問ばかりで、結局1問しか取れず、その玉田が結果的に致命傷に。
6回目、2回戦のスポーツランダム4で難問を考え考え取っていたら4問で 56.57 点しかなく、なんと4問同士でボーダー負けしてしまう。どうもついてないというか弱いというか。直近5戦平均順位が 10 位まで下がる。
7回目、3回戦の学問タイピングが激ムズで、区間賞が3問。トマス・ピンチョンを2行目から打てたおかげで叩き勝って通過する。決勝はスポーツランダム2を全ガードするが、驚きのアニメ&ゲーム四択に沈められる。そして自分の雑学線結びでも1問落として、まあよく2位だったなと言う外なく。
8回目、3回戦が四択と連想という地獄のような状況だったが学問を引く。よしよし。かなりきわどかったが5問取って通過。決勝は易問場になり、3Q まで全員全答ないし1ミスぐらい。だけど 4Q で来たのは「アニメ&ゲーム線結び」。それでも2問取るが、全答の人がひとり居て銀メダル。

  • 今日の雑学線結び:11/12 で 75.41% だったかな? いやだから新問入らなきゃ上がるんだってば。といいながらこれまでステイしてたことを考えると多少は成長したのかも知れん。そんなこたないか。落としたのは士官学校の奴。三肢にしてはかなりの殺傷力を誇る(おれに)問題。もう見るの何度目だよっつう話で。大勢に影響なかったけど、猛省。
  • んー。勝てない。0-2-2-0#0-2-2 というわけのわからない成績になってしまった。まあでも、決勝自体はそう悪いわけでもないので、むしろスポーツで3回も予選落ちしたことの方が問題かも。