黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームスポット21

頼むぜクラブセガ。でも 200/100 でも結構客ついてるんだよねえ。
[Sリーグ:アンサー初段]
1)早押●10-30→爆破●25-50→早押○20+10  1-2 3位
2)早押○30-20→多答○20-10→早押● 0-10  2-1 3位
1回目の相手は対戦順に十段、十段(LM)、九段。しかし早押しが冴えなくて完敗、爆破もいいところなく押し込まれて中盤で爆破されてしまいこれまた完敗。目がなくなったところで第3試合は2連勝の十段と当たる。なんとしても三連敗は避けたいので気張ると、幸い押せる問題が多めに来てここだけは勝ち。ぎりぎり3位。
2回目の相手は七段、六段(LM)、八段。第1試合の早押しは相手が趣味雑を投げてくれたこともあってスタートから3連答。次に誤答の返しを取られてしまうが、もう一問もぎ取って逃げ切り勝ち。第2試合は多答フィニッシュで、1問目は全く自信のない問題。それらしいのを1枚選んではパス、を繰り返していると相手も同じ動きで、結局6枚目をおれがめくってフィニッシュ。2問目は残り4枚から相手が決めに来て誤答する。3問目はあっさり誤答したがタイムアップで勝ち。この時点で2連勝だが第3試合の相手はもつれた挙げ句に負けて1勝1敗になっていた。ちょっと嫌な予感がする。相手が投げてきたのは漫アゲで、いきなり2問スルーしたりとロースコアになる。10-10 で迎えた6問目、ジャンルはスポーツで投擲競技の問題。自信はないが押すと、回答欄が4文字なので実質三択だったにもかかわらず取れなかった。返しを相手が落としていたので待っていればとも思ったが、押さずに相手に任せるより押して自滅した方が「まだ爆マンさ」((C)片山まさゆき)ということで。得失点差が +10 では勝ち目もなく3位。

  • 通算は3勝3敗だけど噛み合わず3位3位。先日の優勝分をここ2日で全部吐き出してエムブレムは6個に逆戻り。んー、がんばろう。
  • アバターはあっさり CA に戻る。まあもちろんこれはこれで。ビリ争いはエンタメ、漫アゲ、グル生、語文が2〜3ポイント差に犇いている。自分で投げても1問しか出ないから結局相手が何投げてくるかによるんだよね。それでエンタメとか漫アゲとか一度も投げてないものでもそんなにへこまないんだと思う。
  • 2回目の第3試合で当たった相手が「マウジウツ」って CN で吹いた。対抗して「虹色光線」ってサブカでも作るかねえ。