黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

人を招く月間ということで、地味に活動中。今日のゲストは大ちゃんと弟。
弟はシュークリームを焼いて持ってきてくれた。実家に伝わるレシピ(母がどこかから手に入れたもので詳細不明)は中くらいのが一度に 30 個は軽くできるというよくわかんない分量配分になっていて、10 個以上持ってきてくれたが最終的には全部食べてしまった。どうなんだそれ。
んで酒を呑みながらカードゲーム。お馴染み『栄光の八八艦隊』を2ゲームやったが2回ともヴェテランのおれと大ちゃんが3位4位で涙目。死ぬほどやってるのに。(まじで日本中でトップ 10 に入るぐらいやってると思う。)
その後『BLACK WIDOW』をやる。模型屋さんが副業的に作ったゲームらしく、ひたすらマニアックな方に向かっているゲーム。ルーリングミス無しで1ゲーム遊び切るのは至難の業じゃなかろうかというほどルールが煩雑。だがそこがいい。ここは大ちゃんが Flying Fortress 1機で勝ち。どこかで捨て札になる撃墜が出せていればまた展開も違っていただろうが、手札に戻すのが精一杯だった。
そこからは妻がおでんとお好み焼きを作ってくれて、がつがつと食べる。お好み焼きは(おれが全部おろしてしまったために)山芋が超たっぷり入ってたんだけどちゃんとおいしかった。えらいぞお好み。
そんなこんなで腹一杯&ぐだぐだになって解散。楽しかったので、またそのうち。