黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームジョイグラップ

凡例 自然科学:N 語学文学:L 歴地社:H スポーツ:S 漫アゲ:A エンタメ:E グル生:G 趣味雑:Z
[SS リーグ:アンサー七段]
1)多答○E40- 0H→早押●G-20-60Z→爆破○L60-45S 2-1 (2) 早押○30-20
 獲得称号:全国トップテン斬り
プロアンサー3人との対戦。パワーは順に 780万、4057万(LM)、1045万(LM)。絶望的に強い相手だったが、多答フィニッシュでエンタメを投げながら勝つという謎スタート。第2試合の早押しは下克上マッチで、力の限りボコされる。第3試合は爆破。1問目を誤答した相手が2問目棒立ちで、素直に爆破する。たぶん格下にはガンガン来られる方が嫌だと思うから。そこからは1問迷ってスルーはあったものの、押し相撲を着実に押し返して、最後は相手のダイヴが失敗して勝ち。珍しく頭ハネに勝ってプレーオフへ(やはり総得点か?)。一番パワーの高い人が相手で再び下克上マッチ、当然さっき大差になった早押しを選んでくる。まあでも失うものはないわけで、1問目「ディケイド」が見えたところでぽんと押して取る。そこからは連続で取られ、さらに相手の誤答とかありつつ 20-20 。ここが勝負、と意気込むがあっさり取られて 20-30 。「桂園時代と呼ばれた……」ん、王朝?じゃない、総理大臣?と思った時にはもう押されている。ところがどちらの名前も出ていなかったため取れず、回答権が移動してくる。えーと、か、つ、ら、と。下の名前なんだっけ? これか?……合ってて正解、そのまま時間切れで勝ち。

  • エムブレムは 17 個、リーグマスター復帰。完全に平マススパですなあ。まあみんなそうか。
  • アイドルへの道:頑張って3ポイント稼いだが漫アゲが2ポイント増えてるので 146-142 。相手も自分も漫アゲ選んでないんだけどどーなっちょ? ということであと 5pt. 。