黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームジョイグラップ

凡例 自然科学:N 語学文学:L 歴地社:H スポーツ:S 漫アゲ:A エンタメ:E グル生:G 趣味雑:Z
[SS リーグ:アンサー八段]
1)虫食△H30-30Z→早押△E30-30Z→爆破○L55-35H 1-0-2 (2) 奪取○30+20
第1試合/六段/虫食:なんと虫食い職人マッチが発生するが、いきなり誤答からスタート。返しは取られず。そこから取る→取られる→取るで 10-10 として2倍を取る。引っ張れば勝ちだったが速攻入れて6問目へ。2枚目ぐらいで問題文は全部わかったが答えがわからないというしょっぱい状況になり、さっくり取られて引き分け。
第2試合/十段/早押:1問目を取られる→2問目を誤答して返しも取られるという即死パターン。1問ようやく返すも次を取られて 0-30 となり残り 20 秒。しかし次をがつんと取ると最後の2倍が既見の問題というインチキくさい引きで、分岐もしなかったため無理矢理引き分けに。
第3試合/十段/爆破:相手は2連勝だから、勝てば2位確定。相手が超速攻で押してくる質で、誤答が多くそれに乗じて試合を進める。中盤に1爆破してからは押されても確実に返すことを優先する。結局爆破されずに勝ち。
プレーオフ/十段/奪取:ノータイムでカード奪取を選ばれた。しかし1問目からおれ×1相手×3と誤答祭り。そこで相手の動きが止まってしまい、まったくカードを取って来なくなる。単にわからなかっただけかも知れないのだが、易問でも動きが無かったので諦めたのかも知れない。しかし金魚相手に時間切れまで決められない低鱈苦で、自分の奪取苦手ぶりを改めて自覚する。

  • エムブレムは 17 個。珍しくリーグマスターを維持。
  • 赤ずきんへの道:語文が +5pt. だったがグル生も頑張って +3pt. 。これで 175-175 だから、今回は他の衣裳を経由せずにすんなり変わるかも知れない。