黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームジョイグラップ

GT でも誰もやってないっつう。
凡例 自然科学:N 語学文学:L 歴地社:H スポーツ:S 漫アゲ:A エンタメ:E グル生:G 趣味雑:Z スペシャル:P
[SS リーグ:アンサー八段]
1)多積●E25-30S→早押○A20-00H→テク○L60+10G 2-1 (2) 早押○20-10
2)順番●E00-50G→奪取○H40-20Z→早押○L20-10E 2-1 (2) テク●-10-40
1回目/525万、十段、十段:第1試合は唯一のプロ相手に多答積み重ね。1問目に相手のスポーツでいっこ積み勝ち&パフェって、あとは易問とお互い判らずでドロードロードロー。んでラストの2倍が「オリンピックの開催地で南北アメリカ大陸にある都市」だったのだが、メキシコシチーを「中米だよなあ」とか思って外してしまう。その分きっちり積み負けて、ちょうど5点負け。第2試合は早押しで、相手の誤答でなんとか勝ち。第3試合は確か +20 以上で勝てば抜けが決まるという状況でテクニカル。初めてスライドを引き当てて面食らうが、ここはがつがつ取れて勝ち。2位でプレーオフへ。プレーオフは早押しで、スルーが2問あったり誤答があったりで全く点が伸びず、相手の誤答を拾って勝ったが正直ぐだぐだだった。
2回目/459万、303万(LM)、2437万:そろそろまたマッチングレートが上がってきた感じ。第1試合はグル生の GP トップテン相手に順番インフレ、という非常に厳しいシチュエイションで、しかもランダムでもグル生を引いてしまう。当然3問とも取られ、やけくそで投げたエンタメもドロー。しまいには2倍も取られてザ・シャットアウト。第2試合はリーマス3桁プロ相手のカード奪取。1問目、花札の花と月の組み合わせで1枚目が「12月:松」。12 月は桐だし松は1月だよな、と思ってると2枚目が「12月:桐」でさっくりと取る。その後取られる、誤答→取られる、スルー、で 0-20 で2倍突入。ここからが凄かった。「オリンピックのスケート種目でメダルを取った選手」で「岡崎朋美とか……」と脳内で候補を挙げ始めたところで1枚目が「岡崎朋美」。さらに「1人以上国会議員の居る政党」で「新党大地」と思ってたら2枚目に「新党大地」。とうとう機械の心が読めるようになっちまったのか。第3試合は全員1勝1敗でヨーイドン状態、ここは完全に相手の誤答に助けられて勝ち。また2位でプレーオフへ進むが、早押しテクニカルでぼっこぼこにされる。まあ、2位なら上出来です。

  • エムブレムは 13 個。ようやく少し戻したという感じ。しかしリーマスは遠い。
  • アバターは白衣のまま。自然科学ナチュラルに伸び過ぎる。
  • スポーツで「ゴルフで OB ゾーンに打ち込んだ時は何打罰?」という問題が出た。押し負けて、相手が「1」って打ち込んだんだけど不正解。回答権移動してきたので「2」と打ったら正解。「1打罰で打ち直し」じゃなかったっけ?