黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

マリーンズ雑感(主に投手陣異動関係)

かなり遅くなったけど、簡単に。

薮田ロイヤルズへ

先発で投げていた頃の薮田を知る者としては本当に感慨深いニュース。いやー、メジャーリーグにねえ……。2004 年に本格的に中継ぎに転向したことが最大の転機で、その年のうちはまだ薮田の名が告げられるたびに「うわー薮田だあー」と思ったのを憶えている(口にすら出していたかも知れない)んだけど、結果的には素晴らしい配置転換となった。気迫のこもったストレートで三振を取る姿は本当にかっこよかった。向こうでも頑張って欲しいです。

小林雅インディアンズへ

これもある種感慨深いと言うか、とうとう世界の KOBAMASA かー、という。おれなんだかんだ言ってこの投手のこと相当好きだった。年齢的にもパフォーマンス的にも少しピークを過ぎているかなあ、という印象はあるのだけど、でもまだまだ通じる力はあると思う。向こうは日本よりもきっちり回の頭から使ってくれる印象があるので(全然知らんけど)、それもいいんじゃないかな。こちらも頑張って欲しいもの。

黒木引退

黒木については先日戦力外の時に結構書いたのでもうあまり言うべきことはないのだけど、トライアウトを受けなかったのはやはり迷いがあったんじゃないだろうか。結果的にマリーンズの選手のまま引退することとなったのはファンとしては少しほっとするけど、本人の胸中はいかに。

シコースキー復帰

このニュースは普通にびっくり。個人的には好きなキャラだし、移籍後も活躍を願ってた選手なので嬉しくはある。4年ぶりかあ。リリーフ陣がごっそり抜けて、残ってるのがどベテランと若手ばっかりなんで、いいスロットを埋めたとも言えるのかな。

ファンクラブ

来年のファンクラブの選択肢に「記念品無しで -1000 円」というのが導入されたそうで。今年は正直欲しい記念品がなくてファンクラブ入らなかった面があるので、これはありかも知れない。まあどれほど行くのかちょっとわからんのだが、選択肢が増えるのはいいことと思う。

新人背番号(この項 17 日に書いてる)

この春加藤康介が移籍してから空き番号になっていた背番号「28」を、横浜商科大学から入団した根本朋久投手がつけることになったそうだ。左投手ということで、いい割り当てと思う。正直どんな投手かもまだ全然知らないのだが、これも何かの縁だし頑張って欲しい。