黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

改めてミカドへ。

マリオブラザーズ

妻とやるのは何年ぶりか。結婚前は結構やってたんだが。音がちゃんと出るのには感動。2回やったが、どちらもつららが出てくるところのちょっと先ぐらいまで。つまり 17〜20 面前後ってことですな。最後は少し集中力が切れてしまった。やはりつららが出てからが真のマリオブラザーズ
ファミコン版もとてもよくできているのだけど、どうしても本家と比べると劣るのは否めず、それでいてよくできているので改めて作り直されることもなく、また普及度が高いので一般の人が初代のマリオブラザーズという時は大体ファミコン版のことになってしまう。それが歯がゆい。もちろんファミコン版も面白い。でも、原作はもっともっと面白いのだ。

メトロクロス

全然関係ないのだが、少し前に↓これを妻に見せたところ中々の好評を得た。
ニコニコ動画(RC)‐初音ミクがメトロクロス
んで「スキャットと言えば小島麻由美だよね」という微妙に偏った話になり、小島麻由美にちょっとアンニュイな感じでメトロクロスとか歌ってもらったら凄くいいだろうなというところまで行き着いた(妻が)。「♪ぱやっぱっぱっ ぱぱらぱぱー」とか、少し投げ遣りな感じに。如何でしょうか。誰に言ってんだ。
ゲームの方は 18 面だか 19 面だか。この歳になって憶えゲー無理。