黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

久々に不死鳥/たかしおの:新宿エスタディオパセオ校

やっちまった。
[ドラゴン組:大賢者九段]
1)アニ/ゲー[D] ―――― [-]  13位 4--- (16) +46
2)雑学四文字[9] アニ/漫画[C]  12位 43-- (16) +57
[フェニックス組:大賢者九段]
3)アニタイ [5] ノンスロ [2] スポ並替え[1]  2位 3569 (16) +??
 決勝3:雑線結→学タイ→芸音楽→学ビジ 3321 = 65.66
1回目、いきなりアニメ&ゲーム/ゲームで落ちてしまう。確か易問いっこ落としたのだが、それでも4問取れば抜けられるだろうと思ってたら4問でおれだけ落ちていた。なんとなく嫌な予感。
2回目、前回の最後のプレイが 11 位だったから、8位以上、つまり3回戦まで進めばドラゴン組に残留できる。1回戦の四文字は慎重に押して9位で通過して、さて2回戦……アニメ&ゲーム/漫画。アニメ&ゲームのサブジャンルの中では得意な部類なのだが、いきなり1問目を落とし(不正解4人)、3問目を落として(不正解5人ぐらい)、4問目の○×で落とした(半数ぐらい)時点で完全に目がなくなった。あと2問はとにかく取ったけど、やはりというか最下位。
3回目は3月末以来の(と書くと随分長くドラゴンに滞在していたように見えるがプレイ数にすると全然大したことない)フェニックス組。3回戦のスポーツ並べ替えで区間賞を取って、優勝者のグランドスラムを阻止するのが精一杯だった。

  • やー、落ちる時はあっさりだな。まあ3ゲームで決まるから当たり前なんだけど。凡ミスとかはなかったので落ちるべくして落ちたというところか。実力的にはもう少し頻繁に落ちていても不思議はないし。